すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

私は入院してしてしまい、体力がかなり落ちてしまいました。
50m走っただけでフラフラなほど・・・

春から高校生になるのですが、アーチェリー部に入りたいんです。
そこで体力をつけなきゃと思うのですが、いい方法はありませんか?

できれば、あと2か月で完璧とまでは行きませんが、ある程度の体力は欲しいです。

回答してくださいますと嬉しいです。

• 質問者:すいかばー
  • 質問日時:2013-02-19 10:30:08
  • 0

退院おめでとうございます。

片足で立ち1分がおすすめです。ただし、腰やひざに問題がない場合。
少しでも走れるから、大丈夫ですよね?

目を開けたままでたとえば右足で立って、左足を上げて床に着けないで1分立つだけです。
片足ずつね。
それで、片足で1分半立っているだけで、1時間ウォーキングしたので同様の脚の筋肉強化になるそうです。
通っている整形外科で推奨しています。
慣れてきたら、朝昼と回数を増やす。
上げてる足を少し高めにしてみる。と更に良いです。
無理しすぎない程度に頑張ってください。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

入院って、病気を治すとこだと思ってると、ヤバイよね。

意外にカロリー計算されているので健康になりそうなんだけど、それは入院中のこと。
入院中は、カロリーを消費する環境でないから(安静・・・寝るだけ)、食べなくても平気だし、点滴もしているから・・・しかし、シャバに出れば、歩かなければいけない・・・ましてや、走ったりすればフラフラ・・・

筋肉が無くなっている・・・(入院中は、トイレとベットぐらい、病院の中だけしか動かなかったのでは?)・・・

筋肉を作るには、肉や魚を食べて、新しい血を造ること。ご飯などの炭水化物を減らしてでも肉や魚を食べなければ、若いあなたが、夢をつかむことためにも、絶対、肉や魚を多く食べてください。

頑張って!!

この回答の満足度

退院直後から激しい運動でトレーニングはしてはいけませんよ。

少しずつ徐々に体を慣らしていかなければなりませんから。

まずはウォーキングあたりから始めてみたらどうですか。筋肉も落ちているでしょうから

家の中では腕立てや腹筋・背筋・握力・スクワットなど徐々に回数を多くしてされるのが

良いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

毎日30分歩いて体力を付けてください

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

大変でしたね。
経験ありますが、退院後は本当に歩くだけでもフラフラになりますよね。
自分は、とにかく徐々に徐々に体力をつけました。
最初は家の周辺の散歩から、少しずつ距離を伸ばして歩いたり、動くとお腹もすくので、食べる量も少しじつ増え、気付いたらすっかり元通りになっていましたよ。
高校生になられるとのこと、学校楽しみですね。
春休みもあると思うので、無理せず回復して、部活頑張ってくださいね。

• 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^
頑張ります!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る