すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

かつらって意外にばれてる??

私は、いわゆるヘアコンタクトです。かつらというのは抵抗があるので・・・。
大手メーカーのものでTVCMでも、よく放映されています。自然さを売りにしていて、私も初めて装着した時は感動しました。

でも、装着してすぐは良いのですが、だんだんと日が経つにつれて、なんとなく不自然さが出てきます。(定期的に取り外して洗浄が必要なため2週間サイクルで一度はずします)。ある程度ヘアースタイルの自由もききますし、ヘアコンタクトでない部分はカットもできます。

しかし・・・
今の職場は若い女性が多いので、髪型を変えたりすると、「髪型変えたんだね、よく似合ってる」とか、よく言い合っているのですが、私が髪型を変えても誰も指摘しません。それにジムとか行くと、なんとなく頭を見られているような気になります。

そこで、質問なのですが、かつらって本人が言わない限り絶対とは言い切れませんが、何となく分かるものなのでしょうか?
やはり、そういう疑いのある人の前では、頭や髪の話は避けますか??

• 質問者:しげちゃん
  • 質問日時:2013-02-21 23:38:48
  • 0

並び替え:

わたしの高校の時の部活の顧問にいましたがばれてました。
でも別にかつらだからって気にしたりしませんよ!
あの人かつらなのかなあとか思ってもかつらの人なんていっぱいいますし…。
個人的には禿げてきたらもう潔くスキンヘッドにしちゃえばいいのにとは思いますけどね。
あと女性同士じゃ髪型褒めあうことってありますけど、わざわざ職場の男性が髪型変えてきたことに対して何か言うのもどうなのかな??と思います。
わたしならたとえ似合ってると思ったとしても相当親しい間柄でなければ男性には何も言いません。

• 回答者:しずく (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

たまにテレビとかで、明らかにわかるような人も見ますが、言われるまで全く気付かない人もいましたよ。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

全く分らない様な物も実際ありますけど

でも明らかに不自然な人っていますよね。疑いのある人の前でも話しを

避ける事はないですよ。変に気を使ってしまうと相手は余計勘ぐってしまいますので。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

モノにもよりますけど、なんか不自然な感じはがする人はいます。
髪の毛の質の違いとか、生え際の感じとか、かつらの人独特の髪形とか、なんかそんな雰囲気の人はいますね。
ただ、全員が全員わかるとも思えませんけど。

• 回答者:マクロ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

何となくは分かります。 朝のフジテレビの顔とか。
避けます。 大人なので。

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る