すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

よくばり相談室からSoodaに移行したものですが、変わった点で良いところと悪いところはどこですか?みなさんの考えを教えてください。あと要望とかも。僕は総合ランキングっていうのがすごく嬉しいです!まだ50位内にも入れていませんが。。。要望としては、ランキング一覧とか作って欲しいです。一番の人ってどんな人なんでしょうか、気になります。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-09-21 14:06:29
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

圧倒的に速くなったって意見が多いですね。
ランキングは好きな人と嫌いな人がいてどっちもどっちですね。
いろいろ不具合もあるみたいですが、少しずつ解消されているみたいですし、次は個人的に是非ランキング一覧を作って欲しいです!
作っている人たちがここを見ていてくれればいいのですが!

並び替え:

良い点は、軽くなったところです。快適に動きます。
まとめてお礼をするができるようになったところも便利です。

悪いところは今のところはまだありません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「終了」が多すぎる事ですね。
答えようとしても、「終了」しています。
残念!

  • 回答者:清美 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールが増えたこと。「○○さんの質問に回答しました」メールは必要ない。MyTopの履歴見ればいいのに・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかにちょっとメールが多い気がしますね。こんなに回答があると!!

良い点はサイトが軽くなったこと、全員にお礼がかけること。
悪い点は編集すると改行した部分に記号が入ってしまうこと。

  • 回答者:人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良くなったところは、たぶん皆さんも思われているでしょうが、サイトが軽くなったことです。
悪くなったところは、回答を記入する枠が小さいところです。また、編集したときに変な文字が入ってしまうのがいやです。

ランキングは面白いですね。でもどんどん順位がさがっていってます・・・一位の人ってどれだけ相談に答えてるんでしょうかね?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1位の人のページが見たいですよね!
編集したときに変な文字が入るのはもう直っているみたいです。出なくなりました!

良くなった点は軽くなったこと。
悪くなった点は、匿名での投稿をしないとプロフが見られることです。

ランキング一覧は私も見てみたいですね。
一位の人のポイントとか見てみたいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくさく動く点が評価できます。
マイトップにいらない機能が多いと感じるし公開制度はいらないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素敵な返信をくれた相談者様に逆にありがとうと言いたいです。。
何度もそういうのがありました。
これはあまり使わないかと思いますが、
1度、ひどく傷つけられて、逆に、相談してよけいに傷ついた・・というとき、見たくもないので自分の相談に対する回答を削除できる機能もほしいです。
それと、回答文を編集するときに前はかきやすかったけど、誤字を発見したときの編集機能が変じゃないですか?^^;
確認のとき、文字がなぜか縦書きに変わりますし、見難いです。また、編集すると<BR>とか、タグが出てきて、知らずに送信したら、そのタグが出てしまうのをなんとかしてほしいです。

  • 回答者:めい (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は良いところはやはりPCが軽くなったことですね。
それと一括お礼ができるようになったこと

悪いと思う事は..通報と別に拒否まで付いたこと。
これをするのであれば..何故するのかどうかのやり取りはあってもいいと思います。
一方通行ですので.された方は納得いかない場合もあるでしょうから。

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽くなったところが何よりいいです。
夜でもちゃんとアクセスできます。
悪いところは文字が小さくなったところです。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良くなったことは軽くなったことくらいで、後は悪くなった気がします。
使いにくいです。

  • 回答者:だね (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いところ

・処理が早くなった
・デザインがシンプルで見やすい
・回答者全員にお礼のお返事ができる
・相談者への拍手
・ランキング表示

悪いところ

・回答者の表示が古い順になっている
・満足度の変更ができない

お互い上位を目指して頑張りましょうね^^

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランキング1ケタですが 公表されるのは
いやかもですね。
このランキングがでるせいで中毒に近いかもしれません。
家にいる時間ずっとパソコンにむかってるので
なしにしてほしいですね。

サクサクうごくのがすごいいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良くなった所
・軽くなった
これは自分が相談した時、回答者の方々へのお礼をするのに30件くらいから重くなり、かなり時間がかかっていたので非常に喜ばしいです。

悪くなった所
・字が薄くて見にくい。
・回答者と相談者の返事の字体が同じで見にくい。
・プロフィールのせいで固定HNで回答しにくくなった。
・ニックネームが同じ回答者が多数いて誰が誰だかわからない。そして味気ない。
・以前は回答者の方が追記してくれた場合、その回答が一番上になったが、今はそのままの場所にあるのでその回答を見つけるのが非常に面倒くさくなった。同じニックネームの回答だとなおさら探すのに一苦労。

まだありそうですが気付いたのはこの辺ですかね~。
“悪くなった所”の一番最後に挙げたのは、ホントに改善してほしいですね。

  • 回答者:ニックネームは変えてほしい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ランキング一覧
良いですね。

質問者に拍手。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

軽くなったところが最大の評価できる点です。
匿名も良い点だと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

履歴がみれること。見やすいことがすごくいいですね☆

ランキングやレベルわけされてると
やる気があっていいですよね☆

ランキング一覧あるといいですね。あたしもさんせいです!!
自分のなまえが乗ってたりすると
さらにやる気がでますよね☆

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良くなった点はとにかく軽くなったこと。
一番嬉しいです。
悪くなったのは、回答の順番を変えられないこと。
下までスクロールするのが面倒です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良くなった点はとにかく軽くなったこと。
一番嬉しいです。
悪くなったのは、回答の順番を変えられないこと。
下までスクロールするのが面倒です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良くなった点は、動きが軽くなったことですかね。当方そこそこのスペック+光ですが、以前のよくばり相談室はサーバ自身がヘボかったみたいで午前0時頃は最悪でした。

悪くなった点は、私的には以下の通りです。
・一度投稿すると修正出来なくなる。
・回答に返信が来ると補足したくてもできなくなる。
・投稿が受け付けられた順番に表示されるだけで並び替えが出来ない。
・評価された★の多い順にソート出来ない。
・回答済かどうかが判断出来ない。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくなったことは、軽くなったこと。質問した際に、全員にお礼の返信ができること。
前はできなかったので、よかったと思います。

悪いとこは、プロフが公開になり、匿名ばっかりになったこと。私もですが、見られるのは凄く嫌です。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サイトが軽くなったのが一番良いところだと思います。
イライラから解放されました。
レベルが上がるもの楽しみの一つです。

悪くなったのは終了した質問が即消えてしまうところですね。
参考にしたくても数が少ない質問は閲覧できないので悲しいです。
回答編集も自分が何を入力しているのか確認できないのが難点です。

1位の方って気になりますよね。
ちなみに私は2番ですよ♪

  • 回答者:匿名さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よかったことは軽くなったことです。
悪い、というほどではないですが、拍手の反対のブーイングボタンを作ってほしい(ポイントに無関係なもの)と、画面が白っぽくて字も細いので、フォントを太いのにしてほしいですね。
レイアウトがなれないせいもあるけど、返答の枠線なんかが細くて薄すぎると思う。
直感的に次々に見れない感じがする。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいところ、軽くなった。
悪いところ、レベルと言うのができたので競争意識が出た。質問者さんは嬉しいようですが・・・。終った回答が見れなくなった。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とっても、軽くなったので、見やすくなりました。

ランキングも、やる気が出て、いいですよね~

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良い点
*読み込みが軽くなった
*ページ自体が明るくなった
*纏めてお礼が出来るようになった
悪い点
*個人のページを他の人も見れるようになった
*編集がしにくくなった
*ランキングはいらない

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良くなった・・・軽くなった
悪くなった・・・満足度が変更できない

総合ランキングは、私は特に必要ないと思いますが、順位があがってました。50以内には入ってました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

比較的動作が落ち着いたことと、

検索が使えないこと。

ランキング一覧につきましては、
ご存知でしょうか、一時期はてなで大問題になりましたので、やめたほうがいいです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良いところは、サーバーが増強されて軽くなったことですかね。
悪くなったとこは、相談しても、検索しても1日2回までしかポイントが貰えなくなったことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、軽くなったことですね。
前から思っていたことですが、メール件数が多いことが気になります。

  • 回答者:Sooda! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よかった点は軽くなったことです。前はなかなかページが開きませんでしたが、今はすぐに開くのでいいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50位以内に入っていますが個人的にはランキングとレベルは要らないです。

参加するとき相手を知るために
質問数や回答数、でどれだけ参加している人か
回答満足度平均やベスト回答で、良心的に参加しているか
は、目安にできると思いますが、
レベルは回数こなせば上がるし、ランキングも回数が大きいでしょう。
それで楽しめる人もいるならあってもいいけど
自分のページからは消したいくらいです。

嬉しいのはページが軽くなった事、自分の履歴が見やすくなった事

困っているのは、固定HNの履歴が全部出るので結局匿名が多くなること、
相談してベスト回答を決めたら評価し忘れた人の評価が出来ないこと、
評価を一度したら変更も出来ないこと、
回答してハートマークをもらったら追記も出来ないこと。
ますます相談しづらくなりました。

  • 回答者:知識無し人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動きが軽くなったので、パソコンに拘束される時間は確実に減りましたね(笑)
あと、何が目的なのか分からない質問も減ったような気がします。

悪い点は・・・まだ使ってる限りは、特に感じませんね。

  • 回答者:ぽいんたろう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よい所はサクサク動く事
悪い所は自分のプロフィールが他人様にばれる事
ばれて悪い事はしていないつもりですが、ちょっとイヤかなって思います
要望としては他人様が他人のプロフィール(相談履歴と回答履歴のみ)を検索できないようにしてくれれば、ありがたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いところは軽くなったところです。
悪いところは評価を一度つけたらそれで決定になってしまうことです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽くなったのはすごいうれしいです。あとは、全員にまとめてお礼をできるようになったことは良い思います。
要望は、メールがやたらと届くのでそれを受けるか、受けないか自分で設定できるようになると嬉しいかなぁと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽くなったと思います

  • 回答者:res (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良い点は軽くなったところ。
悪くなった点は、他人でも自分のデータがみられるところでしょうか。
順位は現在39位です。1位の人はどんな人なんでしょうね。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良くなったのはサーバーが軽く書き込みしやすくなったこと。
悪くなったのは、回答して、満足度が設定されてしまうと、質問者も回答者も追記、編集が一切できないこと。(これは改善してほしい) 満足度はかえられなくとも、質問の回答にまた質問・・・そして回答と何回かやりとりができるようにしてほしいです。

  • 回答者:バージョンアップして (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レベルやランキングには興味ありません
一括でお返事かかけるのは嬉しいですね
終了した質問が見れなくなってしまうのは残念です
検索すると終了した分しか見れないのも困りものですね
自分の得意分野を検索しても終了したのしか出てこないんですから・・・。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良い点は動作が軽くなったこと。
悪い点は質問が20件までしか表示されないこと。終了したから表示されないという訳ではないようだし・・。どこかで設定できるのでしょうか??

  • 回答者:ぷぅ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良くなった所
まとめてコメントが出来る様になったこと
軽くなった
ランク付で何人位の人が利用しているかがわかったこと

悪くなった所
やたら同じニックネームが多いこと
誰の質問かわからなくなったこと
編集が出来ないこと



  • 回答者:知識人aaa (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も始めたばかりの初心者ですが、レベルによって獲得ポイントやボーナスポイントのようなものが付いてくれると嬉しいですよね。★1をもらうと寂しいですが確実にポイントを増やしていけるのが良いですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さん書かれてるように軽くなりましたね。特に相談で多くの方から回答いただいた時、御礼のメッセージさえも書けない状態でしたがそれがなくなった。
相談すると、びっくりするぐらい早くに回答が来ることですね。
悪い点といってはこれは相談させてもらったこともあるんですが、ポイントの付け間違いなんかでやり直しが聞かない事。一度付けたらそれで完了というのはどんなものかなと思います。
あと要望ですが、プロフィールの画像がつまらな過ぎです・・・もうちょっといいのにしてほしい。そうか、自分の気に入ったのをつけられるとか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良くなった点
まとめてお礼が出来た・軽くなった

不満な点
一覧で終了した質問が出ないこと。もう一度見たいと思っても検索でもうまく見つけられなかった
一覧に質問者の名前が出ないこと。なんとなく不便
満足度が付くと、回答が編集できなくなったこと。周知されてないのでお礼の中で質問されても答えられない

ランキングについては、だからって何も変わらないし得にもならないのですが、妙に気になります。

あと、満足度が訂正できなくて困った。間違えたーってことあった。
匿名を使った時、確認するを押したあとに選んだ匿名が出ないので、本当に匿名になったのか、すごく不安でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良かった点
軽くなったこと。
これが一番にあがります。以前は酷いときには中に入れませんでした。
今はそんなこと無いので有りがたいです。
回答していてもストレス貯まらないし。
一括でお礼が出来るようになったこと。
以前のように個々しかないと回答が非常に多くなると
お礼するのもおっくうになることがおおかったので
悪くなった点
評価点の直しが出来ない所です。
うっかり付け間違えても変更出来ないのは不便です。

  • 回答者:ねこ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良い点は軽くなってイライラしなくなりましたね。
終わった質問見れないのは改善して欲しいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いところはとにかくサーバー負担が減ったのか軽くなった事ですね。
いけないのは質問した後で追記したくなっても一度UPしてしまったら直せないところですね。

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、一番良い事はサーバーが軽くなった事だと思います。後は特段此処が良くなったと言う事は有りませんが、悪くなった点は、質問者の名前が一覧から消えたこと、でも今の形なら、匿名が多いですから、中々本当のニックは解らないと思いますが。でも、ちゃんとニックで質問しておられる方もいますので、その辺は多少でも解るかなと思います。人によって、ちゃんと評価して下さる方と、いい加減な評価しかされない方がいらっしゃるので質問者の名前が、一覧で見れるのは助かります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランキング一覧を作って公開したら、
匿名での質問・回答の意味がなくなると思いますが。(^_^;)

よくなったのは、
・軽くなった
・回答者全員へのコメントがつけられるようになった
・質問に対してのポイント数やベストの有無が一目瞭然で見やすくなった。
・相談にも拍手できるようになった
・回答者の拒否ができるようになった

悪くなったのは、
・匿名にするとランダムにニックネームが入ってしまうので、
 みな似たようなニックネームばかりでおもしろくない。
・終了済みの質問が時系列で見られない
・ベストを先に選ぶと、コメント(の編集だけ?)ができない
・満足度が変更できない
・回答を編集しようとすると、タグが入ってしまう。それを消して確認ボタンを押すと、
 縦に1列に表示されて文章が読みにくい
・回答欄が狭い
・メールには「○○さん」と、
 あらかじめ設定されている本当の(?)ニックネームしか表示されないので、
 匿名にしたのかどうか紛らわしいし、
 質問者からお礼のコメントが届いても、自分の回答を探しにくくなった
・回答の並び替えができない

こんなところでしょうか。
思いつくままに書きなぐってみました。(^^ゞ

  • 回答者:前のほうがよかったな (質問から14分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前のほうがよかったなさん、すごいっぱいありますね!
たしかに匿名で回答したりした場合ランキング一覧とか作ったらどうなるんでしょうね。後、回答欄が狭いのはたしかに何とかして欲しいですね!

サーバーが変わったのか、つながらない・遅いという事はなくなりましたね。
欲張り相談室も最後のごくわずかしか参加していなかったので、悪くなった点は分かりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良かったところは、サイトが軽くなったことです。時間問わずに軽いと嬉しいです。
悪いところは検索機能が上手く働いてないことです。
回答募集中にチャックして検索するとヒットしないことがあるので困ってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良い点は、サイトが軽くなったことです。
悪い点は、書き込み・編集・満足度付与の際に、該当ボタンをいくら押しても
うんともすんとも言わなくなることが多すぎることです。

回答者として回答した後、付け加えたいことに気づいて編集ボタンを押しても
画面が全く変わらなかったり、質問者として質問し回答をたくさんいただいて
順にお礼のコメントと満足度を付けていくと、途中で書き込みや満足度が
付けられなくなることが多いのです。

いずれの場合も、何度も新しいウインドウで該当ページを開き直すことを
繰り返して、やっと可能になりますが、あまりに面倒です。

  • 回答者:ねこ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リリース直後だから不具合がちょこちょこあるんですね!
そこらへんは早めに直してほしいですね!

良かった点:サーバーが軽くなったこと
移行前は、特に土曜の朝にはなかなかよくばり相談室に入ることができなかったが、Sooda!に移行してからはすっかり解消されました。

悪かった点:回答の編集がめんどうになったこと
いったん投稿した回答を編集しようとして「編集する」ボタンを押すと、なぜか改行のかわりにhtmlタグが含まれた文章になってしまい、
そのまま無視して投稿しようとするとhtmlタグがそのまま残り、自動的に改行してくれないため、
またいちいちbrタグを削除して、改行しなければなりませんので、非常にめんどうです。
不具合でしょうかね。

  • 回答者:Sooda! (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

軽くなったのはいいですよね!
brタグなんて出るんですね!不具合でしょうか。そういうのは早めに直して欲しいですね

以前はベスト回答だけだったのが、ハートの数によってポイントが貯まるのがいいですね。
レベルが上がっていくのもRPGの経験値上げみたいで面白いです。
匿名の時色んな名前が出るのも好きです。


要望は回答するたびにいちいちメールが来るのを拒否できる設定を作って欲しいですね。
あとジャンルとかカテゴリとかタグをつけたりして質問の検索をしやすくして欲しいです。(これはそのうち実装されそうですが)
 
私も1位の人気になります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レベルが上がっていくのいいですよね!僕も好きですね。
たしかに回答したり質問したりが増えてくるとメールが一杯飛んできますよね。それは設定できたら便利ですね。やってほしいですね

自分の回答について相手がどれだけ評価してくれているのかが
解りやすくなったこと。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは自分の履歴とかで出てくるとかですかね?
履歴で一覧で見れる機能はすごく便利ですよね!

良い所はサーバー強化されて軽くなった所ですね。
悪い所は評価の付け直しが出来ない事と、一度評価してしまうと回答側の追記が出来なくなる事です。
後でもっといい回答が思い浮かんでも、評価されてしまうと何も出来ないのが悔しいです。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そっか評価されてしまうと回答の追記とかできなくなっちゃったんですね!!それは確かにしたくなるかもですね

ランキングやレベルなんかぜんぜん必要ないと思います。それによってポイントが高くつようになるならわかりますが。
良かった点は、軽くなったこと。
悪い点は終った質問の履歴がtopに出ていないこと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに終わった質問って今みれないですよね!なんとかして欲しいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る