すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

飛行機の通路で排泄するのはマナー違反でしょうか。

春節期間の移動で見かけたマナー違反、飛行機の通路で子供に排せつさせる親も―中国

18日、中国の旧正月は帰省する人や休暇明けに会社のある都市に戻る人など、民族大移動と呼ばれるほど多くの人が移動。その移動の最中にマナー違反な行動をする人もおり、マイクロブログでは関連する書き込みが多く見られた。写真は18日、河南省鄭州市の列車駅。

18日、中国の旧正月は帰省する人や休暇明けに会社のある都市に戻る人など、民族大移動と呼ばれるほど多くの人が移動。その移動の最中にマナー違反な行動をする人もおり、マイクロブログでは関連する書き込みが多く見られた。写真は18日、河南省鄭州市の列車駅。 (Record China)

2013年2月18日、中国は旧正月の休暇期間が明け、会社や仕事場へ戻る人などの移動がラッシュを迎えている。中国の旧正月は帰省する人や休暇明けに会社のある都市に戻る人など、民族大移動と呼ばれるほど多くの人が移動。その移動の最中にマナー違反な行動をする人もおり、マイクロブログでは関連する書き込みが多く見られた。東方ネットが伝えた。

今月8日、ネットユーザーは、「飛行機が着陸まで10分ほどになった時、突然携帯電話が鳴り響いた。あたりを見回してみると、おじさんが電話に出ていた。はやる気持ちはわかるが安全が一番じゃないのか」と書き込んだ。

また、ほかのユーザーの書き込みでも、「今月9日、男性の乗客が飛行機の非常口を勝手に開けた。新鮮な空気を吸いたかったと話しているが、彼の行為によりフライトは遅延となり、彼自身も警察に連行された」とマナー違反な行動を紹介している。

さらに極めつけは今月16日の書き込み、「飛行機内には3つのトイレがあるが、子供連れの親はなんと飛行機の通路で子供に大便をさせていた」と信じられないマナー違反をする人も。同書き込みは多くの人が注目し、このようなマナー違反に対して罰則を設けるべきだと主張している。(翻訳・編集/内山)
http://topics.jp.msn.com/world/china/article.aspx?articleid=1682179

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-02-23 21:50:44
  • 0

マナー違反以前の問題です。
普通ではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これが普通なのでは? かの国では。

並び替え:

マナー違反だと思います。
信じられませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マナー以前の問題でしょうね。

人としておかしいです。理解できるはずがありません。

狂っているとしか言いようがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、マナー違反ですね。
こまります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

狂っているとしか思えません
どんな教育を受けてきたんでしょうね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こういう結果を生み出す教育でしょう。こういう人たちと尖閣を巡って戦うのです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る