すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

当サイトの禁止事項で健全運営に悪影響を及ぼす場合、退会措置する場合とあります。
前よくばりサイトでは退会措置まではなかったように思いますが…。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-09-21 16:26:48
  • 0

並び替え:

前サイト運営時に退会措置も必要だと感じたということではないでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一時期出入り禁止というのはありましたよ。
このサイトを利用していることは、誰しも規約に同意しています。
明らかに公序良俗を乱すような方がいたとしたら、退会もやむをえないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここまで書かれると言う事は..通報も意義があればちゃんとそれに対しての返答が
あるということでしょうね。前の時は通報される意味が分からなくて.メールで何故これが
通報されるのか教えてくださいと言いましたが返答はありませんでしたから。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

前でも、強制的に大会処分を受けた人はいましたよ。悪口回答ばかりで鬱憤を晴らすような事をするとそうなるようです。
ソーダもそんな事をする人がいたらそうなるんでしょうね。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前の「よくばり相談室」でも、退会措置もありうる、ということは書いてありましたよ。
第1段階は相談・回答などの削除、
第2段階は「よくばり相談室」の利用停止、
第3段階は「ライフマイル」の退会、
という段階を踏んでいたと思います。

第3段階までいくと、それまで貯めていたライフマイルも全部パーになりますが、
今回は、ここの退会措置だけなので、
ソーダのポイントは失効しますが、
ライフマイルのポイントは助かりますね。
そういう意味では甘くなったのか、
それとも、だからこそ退会措置をしやすくなったのか、
どちらでしょうね。

  • 回答者:基準はわからないけど (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前にやたら社保庁ネタ(しかも質問と言うよりは賛同者集め)が掲載されて、某掲示板並みに雰囲気の悪さを感じましたので仕方ないと思います。あれは相手が役所だからあまり問題にされなかったみたいですが、特定の個人が同じような目に遭ったらと思ったら恐ろしいものがあります。

  • 回答者:Sooda!村の村長さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サイト側の
毅然とした決意の表れでしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それ位厳しくあっていいのじゃないですか。
普通にきちんと質問、回答をしていれば恐れる事は何もないですから。

以前は見るだけでも嫌な不快ないやらしい質問もありましたからね。

誰もが楽しめる気持のいいサイトでいて欲しいです。

  • 回答者:ran (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相談ではない悪意のあるいやらしい相談とかありましたもんね。そんくらいしないと他の方が迷惑だからサイト側も踏み切ったのかしら。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

退会措置は当然の措置だと思います。
実際に行使するかどうかの判断はあるにしても、あらかじめ定めておくことで無用な争いの種は減るし、かなりの歯止めになっていると思います。
なるべく退会措置が行われないような楽しいサイトにしていきたいですね。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も以前の相談室で、
強制退会になった、と不満をぶちまけている人を何人か見かけました。
そして、通報された、削除されたと言う人たちばかりが大勢書き込んでいる相談もあり、正直唖然としました。

ここはあくまで、悩み事、分からないこと、知りたいことがある人が相談し、
解決法を知っている、同様の体験がある、知識がある人が相談に乗るところです。
その原則さえきちんと理解していれば、退会を恐れる必要はありませんよ。

  • 回答者:大海 (質問から47分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実際出入り禁止を通り越して、退会になった人も以前はいたのかなって思います
あくまで、憶測で、退会させられたけど、戻ってきましたって言う話を知らないだけかもしれません
でもここでもちょっとその言い方はないでしょ?みたいな回答/お礼の返信は若干あるようですが、相談室の時よりは圧倒的に少ないですね
総すかんをくらう人ってどこにでもいるような気がするので、これからそういう人って出てくるような気がします
そうしないと言いたい放題されたら、いやだから、ちょっと厳しくしたのかなって思っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それだけ『ネチケット』が乱れているということでしょうね。 真剣に質問・回答している方々が多い中、ポイント稼ぎや暇つぶしが横行していることも、無視できない現実ですから。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、相談室の頃はなかったですよね
これくらいの警告がないとサイト自体が荒れてしまうので
嬉しい限りです
楽しく使いたいですよね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ある意味、こう書くことによって抑制効果はあるんじゃないですか。最近あまりにおかしな相談て見かけないですよね。回答も一部で「ん?」と思うものもあるけどでも、全般好感が持てるものが多いですよ。
実際、Sooda!になってから一度も通報した事ないですからね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

通知メールがきたとよく、質問がでてましたよね。
退会まではわかりません。

でも内部で事務局とやり取りがあったかも知れません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前のよくばり相談室では「言葉の暴力」とも言えるような返信をして、
相談者や回答者が傷ついたりしていましたから、
このくらい厳しくしても仕方ないでしょうね。

前のときに強制退会になった人が再度入会して不満を書いていたというのは
初めて知りましたが、それでは相談にもなっていないし、ここを利用する人が
不快に思うだけですよね。
今度は心地よいサイトになって欲しいものです。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

前の相談室で強制退会させられて再入会して怒りをぶつけていた人もいましたね。

何度か警告らしきものはあるみたいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

よくばり相談室の混乱を省みれば仕方のない処置と思います。
人に悪意を撒き散らす人は何度言ってもやめるものではありません。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前以上に、規制を厳しくするという意思の表れでは。
だから、なるべく通報されない返事を書きなさいよって事でしょう。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

強制退会についての注意書きはありました。その前に何度か警告をするようにとも書かれてました。
実際に強制退会になった方が、多分また入会して不満を言っていた相談もありましたが、削除されてました。

http://y.lifemile.jp/m/yokubari/info/qa_guide07.html#guideline
「するなど、「よくばり相談室」の健全運営に悪影響を及ぼすと判断した場合、該当するお客様の「よくばり相談室」のご利用を停止、またはライフマイルから退会させていただく場合もございます。」

  • 回答者:京都タワーのぽにょ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る