すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

明後日に、ドラッグストアのアルバイトの面接に行くのですが、
今春の大学の入学式で着る服装(ワンピースにジャケット)でもいいでしょうか?

ちなみに、以下の服装です

ワンピースは
http://crosset.onward.co.jp/shop/feroux/goods.html?gid=1960077&nid=...
これの黒です。


ジャケットは
http://crosset.onward.co.jp/shop/feroux/goods.html?gid=1912447&did=...
の白です。

あとワンピースはノースリーブですが、ジャケットは脱ぐつもりはないです。

  • 質問者:ジュリアス
  • 質問日時:2013-02-28 07:03:02
  • 0

並び替え:

まだこれから卒業式で未着用なんですよね?
白っぽいお洋服ですが、汚れますよ。いいんですか?
ドラッグストアの事務所かなにかで面接だと思いますが、
倉庫にあったダンボールが沢山運ばれて来る場所です。
ホコリがすごいですよ。
鼻の穴なんかすぐに真っ黒です。メイクを落とすのに拭き取るとコットンが真っ黒です。
大切なお洋服をバイトの面接なんかで汚していいんですか?

あと、こういうところのバイトなら浮くので止めた方が無難かもしれません。
みんな普段着か、それよりちょっとマシな程度の服装です。
普通のブラウスかカットソーにスカートという服は持ってないのですか?
面接する方も気を遣うと思います。

  • 回答者:またこのサイト? (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く問題ないと思いますよ。相手に不快感を与えないものであれば大丈夫です。

接客業でしょうから言葉遣いには注意して下さいね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

良いと思いますよ。笑顔で頑張って

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それで大丈夫です。
私なんてジーンズでも採用してもらえました。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫だと思います。
アルバイトなのでそれほど気にしなくてもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫だと思います。
普通の格好でも清潔に見えれば問題ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アルバイトであれば問題ないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る