すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

不始末を起こし、ネットで面白おかしく騒がれている人間がいます。

例えばこの事件などがそうですが、どのように思いますか?

◆公然わいせつ:中学校教頭が露出 現行犯で逮捕 千葉
http://takayawander.at.webry.info/201205/article_38.html

毎日新聞 2012年05月16日 21時48分

 16日午後5時35分ごろ、千葉県八千代市吉橋のスーパーの食品売り場で、陰部をズボンのチャックから露出させている男を女性警備員が見つけ取り押さえた。

駆けつけた県警八千代署員が公然わいせつ容疑で現行犯逮捕した。逮捕されたのは同市立阿蘇中学校教頭、神田光三容疑者(52)=同県佐倉市染井野6=で、容疑を認めているという。

 同校によると、神田容疑者は帰宅途中だったという。麻生秀樹校長は「学校として申し訳ないことをした。信頼回復に努めたい」と話している。17日に生徒たちに説明するという。【野原大輔】


・ネットでは
http://matometanews.com/archives/1546096.html

7 :教頭や校長が公然わいせつする学校って楽しそう

10 :よくこの年齢まで不祥事を起こさないで教頭にまでなれたな

12 : 女性警備員の気を引きたかったんだろう

25 : 似たようなもんだし代わりにソーセージをチラつかせればよかったのに

27 : どうせ逮捕されるなら学校でやれよ 女子中学生にみてもらったほうがいいだろ

28 : スリルが欲しかったのか モノに相当自信があったのか

・・・・・などと盛り上がっていましたが、どのようなご感想ですか?

===補足===
★(サンスポ紙面から)
 
 神田容疑者は、食品売り場で、あろうことか○○○を出しながら、女性客を追い掛けていたという。この危険な“発情行為”を目撃した女性警備員(45)が取り押さえ、署員に引き渡した。

 神田容疑者は帰宅途中で、酒は飲んでいなかった。同校の麻生秀樹校長は「職員への指導など、よく働く方なので信じられない」と言葉をなくした。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-03-01 02:46:45
  • 3

ここまでくると、
馬●の一言ですね。

年金も、退職金も
社会的信用もすべて無くしました。

立派なものなのか、粗末なものなのかはわかりませんが、
誰も見たくないものを見せて、
一生を棒に振りましたね。
馬●以外の言葉が
見つかりません。
みっともない話です。

  • 回答者:とくめい (質問から4日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

完全に病気でしょうね。今まで事件を起こさなかったのが

不思議なぐらいに感じますね。それにしても教育者が起こす事件が多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10よくこの年齢まで不祥事を起こさないで教頭にまでなれたな
ですかね。
昔野球選手でもいましたよね。
わいせつ犯罪って何が楽しいんでしょうね。意味不明です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感の意見ばかりです。
教師の仕事は孤独というかコミュニケーションができない、つきあいがない
うちに帰っても奥さんにたたかれ一人でかかえこむのでストレス発散がないのでしょう。
趣味も楽しいこともないのでおきたかもしれません。
よく外で露出で逮捕は定番ですがスーパーとは・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校でよほどストレスがあったのか!?と思ってしまった。

  • 回答者:ルゾナ・D・ウサチロブフ (質問から14時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕方ないですね。
それだけ責任のある人ですし。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロクに仕事もしない暇人のネタになってかわいそうに。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

またまた教育関係者の変態出現ですか。
もう多すぎて、驚きもしなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一体何があったのでしょう。ストレス? 元来持っていた性癖?
もともとあった性質なら治療する以外に方法はないでしょうが、それ以外の理由があったのなら、・・・無いでしょうね。
こういうのを根治する薬はないんでしょうかね。

  • 回答者:なんとかにつける薬 (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしてそんなことをするのか想像もつかないですね。
人として情けないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アホですね。
それだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校の教頭という社会的地位の人がいったい何をやっているのでしょうか?
情けないですね。 教育者失格です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

精神的な病気なのか、軽い認知症が発祥したのか、あるいは故意にやったのかそれであれば動機は何なのか調べた方がいいですね。
やった行為は犯罪ですが、けっこう精神的な病気や脳に病気がある人も多いです・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰も得しない、しょーもない事件にしか思えませんが、
幾らなんでも、個人宅の住所?まで、晒されても良いものなのかは、疑問が残ります。
ネットの書き込みは、残りますから…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

住所は新聞や他のネットに出てます。それに完全な住所ではなく一部が略されています。

呆れて、ものも言えません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る