すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

10年前に仕事の激務により退職しました。全国の病院を回りましたが原因不明のまま現在に至っています。
昨年初ごろになぜか急に体調が良くなり、その後軽い運動から始めて体力の回復に努めてきました。
そろそろ働き始めようと、先日派遣登録した会社に面接に行って来ましたが、そこで法改正により30日以内の短期の仕事は世帯年収500万以上でないと働けないという話を聞きました。希望は2週間の電話発信業務でした。
まだどれぐらい働けるのか見当がつかない(自信がない)ので、超短期から始めて徐々に期間を延ばしていこうと考えています。
求人誌にはよく短期の仕事が載っていますが、アルバイトと派遣は別物なのでしょうか。会社勤めしか経験がないのでその辺りがよくわかりません。
どういう働き方があるのか是非御教示下さい。
因みに、51歳男、世帯年収(妻)400万です。
特にからだに障害はありません。体調の悪かった頃でも周りからは健康に見えるようで何で働いていないの?とよく言われました。
問題は異常に体力が無いことです。すぐに疲れてしまいます。それで短期で試しながらどれ位の仕事ができるのか把握したいのです。
よろしくお願いします。

• 質問者:働きたい~
  • 質問日時:2013-03-04 07:15:52
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る