すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

今日はポイントタウンのメールをクリックしたり
サイトへ行こうとするとセキュリティーで
ブロックされます。

危険でしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-03-14 23:34:56
  • 0

今朝お気に入りからポイントタウンに入ろうとすると次のような画面になりました。

攻撃サイトとして報告されています!
この Web ページ (www.pointtown.com) は攻撃サイトであると報告されており、セキュリティ設定に従いブロックされました。
攻撃サイトはあなたの個人情報を盗んだり、コンピュータを乗っ取って他のコンピュータへの攻撃に利用したり、あなたのシステムを破壊するためのプログラムをインストールしようとします。一部の攻撃サイトでは意図的に有害なソフトウェアを配布していますが、多くの場合は運営者が知らずにまたは許可なく有害なソフトウェアの配布に不正利用されています。

さきほどですが

Googleセーフ ブラウジング
診断ページ: www.pointtown.com/ptu/mypage

www.pointtown.com/ptu/mypage の現在の状況
現在のところ、このサイトは疑わしくないと認識されています。
Google がこのサイトを巡回したときの状況
このサイトで過去 90 日間に Google がテストした 7 ページのうち 0 ページで、ユーザーの同意なしに不正なソフトウェアがダウンロードされ、インストールされていたことが判明しました。Google が最後にこのサイトを巡回したのは 2013-03-14 で、過去 90 日間にこのサイトで不審なコンテンツは検出されていません。
このサイトは 1 個のネットワーク(AS7506 (INTERQ) など)でホストされていたことが判明しました。
不正なソフトの感染を広げる媒介をしていたかどうか
過去 90 日間に www.pointtown.com/ptu/mypage が他サイトへの感染媒体となっていた形跡はありません。
サイトで不正なソフトウェアをホストしていたかどうか
いいえ、このサイトでは過去 90 日間に不正なソフトウェアのホスティングは検出されていません。

となり、すぐ確認したらサイトに入れるようになりました。

• 回答者:匿 名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しい説明をありがとうございました。
今日は普通に表示されました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る