すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

韓国に盗まれた仏像は諦めるべきでしょうか。


「慰労伝えたかった」韓国僧侶が会見 仏像盗難された対馬市の観音寺住職は面会拒否
2013.3.14 19:02 [窃盗・ひったくり]
仏像が盗難に遭った観音寺を訪れた、韓国・浮石寺の円牛僧侶(中央右)ら=14日午後、長崎県対馬市

仏像が盗難に遭った観音寺を訪れた、韓国・浮石寺の円牛僧侶(中央右)ら=14日午後、長崎県対馬市

 長崎県対馬市の観音寺から県指定の有形文化財「観世音菩薩坐像」が盗まれ、韓国で回収された問題で、仏像をもともと所有していたと主張する韓国の浮石寺の円牛僧侶らが14日、対馬市を訪れ、記者会見した。観音寺の住職は面会に応じなかった。円牛僧侶は「残念だ。浮石寺も過去3度、仏像盗難に遭っており、慰労の気持ちを伝えたかった」と述べた。

 観音寺の田中節竜住職(37)は取材に「仏像を盗まれ、失った悲しみや怒りは理解しているはずで、慰労の気持ちがあれば速やかに返還すべきだ。今は会うことはできない」と述べた。

 円牛僧侶は、浮石寺に約20年間まつられていた銅製の仏像を持参。会見で「盗まれた仏像の代わりではない。訪問の目的は観音寺の参拝だ」と繰り返した。http://sankei.jp.msn.com/life/news/130314/trd13031419040017-n1.htm

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-03-15 00:59:57
  • 0

これが、韓国人の汚いところです。
恐らく、この泥坊の慰労云々を聞いただけで、あっちでは話が誇張され、あることないことを騒ぎ出すと思いますので、絶対にコイツらを受け入れないで欲しいです。
さしずめ、会っただけで、日本の坊さん側が、仏像は韓国のものだと認めたとか何とか勝手に言い出すでしょう。
日本政府に強い対応を求めます。竹島しかり。ここは、一切の援助を切る覚悟で望んでほしい。
こんなのが認められれば、韓国はますます調子に乗るだけ。泥棒に一切の権限はない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

拍手。
しかし、こういうのに日本人はだまされやすいのです。だまされてきたのです。今度こそは、と許し、手を差し伸べ、すべて裏切られても、やさしくしたい。それが日本人です。これからもだまされ続けるでしょう。

並び替え:

あきらめる必要はありません。
日本も同じように盗みに行けばいいのです。
もともと日本のものだから誰にも文句言われる筋合いはないです。

  • 回答者:石仮面 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここで甘い顔をしたら、恩をあだで返されることになるのでしょう。
盗難は盗難として扱うべきだと思います。
慰労だかなんだか知りませんが、
仏教徒を自負するなら、まず返すべきではないのでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

諦めるべきではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の物なのですから諦めてはいけません。

それこそ相手の思う壺ですから、粘り強く抗議し続けなければなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本から盗まれた物なので返してもらうのがスジです。
日本にあった物を返さずスジを通さない韓国側が悪い。
返していもらうために抗議でもなんでもしてあらゆる手段を使うべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る