すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

チーズは、健康によいのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-09-21 23:49:42
  • 0

並び替え:

カルシウムが含まれているので、健康にいいですよ。
でも食べすぎると太るので禁物です

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりすぎなければ健康によいと思います
脂肪分と塩分が多いので
お気をつけて

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チーズ100グラムで牛乳6本分のカルシウムが含まれているので牛乳を沢山飲まなくてもいい。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいとおもって極力食べるようにしています。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆だの、バナナだの流行りましたが、一品で健康になるものはありません。バランスが大事だと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カルシウムもたっぷりで健康によいと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

健康にはほどよい量ならいいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

乳製品には、カルシウムやタンパク質などの
成分が含まれますので、健康にいいと思います。

私は牛乳が苦手なので、チーズを食べるようにしています。

  • 回答者:まさみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいと思います。
美味しいし!
でも、カロリーが高いので、気をつけましょう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良いとは思いますが、食べすぎはだめですね。
脂肪分が多いので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べ過ぎると、吹き出物が出ます。

  • 回答者:respondent (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヨーロッパの方たちは、牛乳よりチーズを生活に取り入れていますよね。おつまみだけではなく、食事全般に。摂取量の問題で、がんなども増えているので、ほどほど度がいいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいと思います。
でもどの食品でもあまり取りすぎると毒です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

乳製品ですし、体にいいと思うのですが、

やはり食べすぎは禁物ですね。。。

  • 回答者:cocona (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良いと思いますよ。
でもカロリーが高めなので、大量に食べるのは控えた方がいいみたいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

身体にいいものだと思います。
カルシウムも豊富ですし、保存が良ければ日持ちもしますしね。
毎日少しずつ摂るといいでしょうね。

  • 回答者:respondent (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいと思いますよ。
医者じゃないので効能は詳しくありませんが
一日に20g程度は確保してます。

  • 回答者:満月 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カルシウムが豊富なので体にはいいと思いますが、カロリーが高いので食べ過ぎは良くないと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

程ほどに食べればいいと思いますが、実際の効果は実感できません
食べる量が少ないのかもしれません

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べ過ぎなければたんぱく質やカルシウムが体に吸収しやすい形で取れるので体に良いです。食べすぎは脂肪と塩分の過多になりますので要注意。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

発酵食品なので摂り過ぎにならない程度であればよいと思います。
ナチュラルチーズの方がよいような気がします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べ物ですからよいに決まっています。但し摂取する事に制限があ場合を除いて。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カルシウムやたんぱく質が含まれていて健康にいいです。
チーズ100gに牛乳6本分のカルシウムが含まれているそうです。

http://www2.ocn.ne.jp/~heidihof/Nahrung.htm

  • 回答者:うらら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

身体にはいいと思って普段から食べてます。
変なものが混じっていないといいのですが・・・

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、健康に良いと思って食べています。
腸の動きを助けてくれますし・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

乳製品は体にいいですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

濃度が濃いので健康にはいいですが..太りやすくなりますよね。
チーズ大好きです!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チーズ自体は健康にいいものですが、いろんな食材をバランスよく食べることが重要です。
単独で済ますのでなく、そのほかの栄養素と組み合わせることが重要です。
たとえば、とろけるスライスチーズを食パンにのせてオーブントースターで焼いたり、
ハムや生野菜と組み合わせて、サラダやサンドイッチにするなど。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多分そ うでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

健康には良いですよ。
チーズを食べると、生活習慣病で問題となる内臓脂肪が減る可能性がある事も報告されています。

また「脂肪=太る」というイメージが定着していますが、チーズは太るというのはまったくの誤解です。
チーズの脂肪は微細な脂肪球なので消化されてしまいます。
そしてエネルギー源となって、脂肪の燃焼を助けてくれますよ♪

  • 回答者:お助けマント (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブルーチーズなど癖のあるものは苦手ですが、
もともと好きなので、手っ取り早くカルシウムを
摂取するため、食べる様に心がけています。

でも、カロリーと塩分が心配…(^^;)

  • 回答者:チーズ好き♪ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チーズは体に良いと思うけど、とり過ぎは毒です。
何でもバランス良く食べるのが良いと思いますよ。

  • 回答者:きく (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的にいい、と言われますが、動物性タンパク質なので、食べ過ぎると
悪玉コレステロールの増加に繋がります。増加しすぎなければ、あったほうが
いいコレステロールなので、チーズ三昧を毎日続けなければ、日本の食生活なら
そんなに気にしなくても大丈夫かと思います。

ただし、片頭痛の場合、チーズが原因物質となって起こる場合があります。
http://homepage2.nifty.com/uoh/zutsuu/124yuuin.htm
こういう体質の場合は、健康によいとは言えないでしょうね。

私はチーズ、赤ワイン系、チョコレート、グルタミン酸ナトリウム(味の○)が
頭痛要因の食物になっています。味の○を除いては、全部好きな食べ物です。
だから、頭痛覚悟で、その代わり質のいい本物だけを食べてます。
自分の健康には絶対悪い食べ物ですが、命にはかかわらないので食べます(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

栄養バランスは、良いはずです。

乳製品ですから。

でも、亮によっては、健康によいとは言い切れないかもしれません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

栄養分豊富ですけど、他の食べ物と組み合わせれば、もっと健康に良いでしょう。
但し、カロリーオーバーには注意。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先日、骨密度の検査があったのですが、チーズはカルシウムが豊富なので、
骨粗しょう症予防に 大変よいとのことでした!



  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん良いですよ。カルシウム豊富です。

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チーズは、骨を強化するカルシュウムが、タップリ入っています。かつて、ヨーロッパでは「白い肉」と呼ばれ、貴重な蛋白源になっていました。ただ、肥満や成人病が気になる人は、飽和脂肪酸がタップリ含まれていますので、食べすぎには注意です。勿論、それを気をつければ、健康にはいいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この前、骨粗鬆症の検査を受けた時に、保健師さんが「チーズや牛乳はカルシウムがとりやすい食品なので、骨粗鬆症予防に良いです」と言っていました。
ただ、チーズは塩分とカロリーが高いので適度に食べてくださいとの事でした。
骨が弱くならないように心がけることは、健康に良いと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

モツァレラチーズが脂肪や塩分ひかえめでおススメです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://www2.ocn.ne.jp/~heidihof/Nahrung.htm
体にいいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

悪くは無いと思いますが
カロリーが高いので・・・・
1日ひと切れがいいところでしょう

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タンパク質やカルシウムが豊富なので、成長期のお子さんには非常にいい食品だと思います。
ただ脂肪分も多いので、ダイエット中の方や年配の方が食べるに当たっては要注意ですね。

  • 回答者:一味 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カルシウム豊富なので健康に良いと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ナチュラルチーズには、タンパク質・脂肪・カルシウム・ビタミンがバランスよく含まれているそうなので、そういう点では健康によいといえるでしょうね。一般的にカロリーや塩分が高めのチーズですが、種類によってはこれらが抑えられたチーズもあるそうです。詳しくはこちらを参考にしてください。
http://www.sekai-cheese.co.jp/knoweiyou.htm

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

乳製品なので良いと思います。

CAの吸収量も良い。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チーズを食べ過ぎて病気になったと言う話を聞いた事が無いので、良いんじゃないかな。もちろん、チーズだけで、体に必要な栄養素が全て補える訳ではないので、バランスよく、他の食品(野菜、魚、肉)も取るようにするべきだけど。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

乳製品はカルシウムやタンパク質が豊富ですので身体には良い食品だと思います。
しかし高カロリーなので食べすぎには注意を。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チーズの沿革は本来保存食でした。それ故塩分が多いから決してそれ単体で食べるのは健康にとっていいもんではないでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良いです。乳製品は一日に1回は最低取り入れるべき食品です。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アレルギーがなければ、よいとは思いますが、
高カロリーです、焼いたり、オリーブオイルと合わせたりしてお肉につかないように注意しましょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体にはいいと思います。

乳製品だし、不足がちなカルシウムもとれますからね。

でも、カロリーが高いので控えめに~ですね!

  • 回答者:ママン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カルシウムも小魚の2倍もあるので健康にはいいですが、カロリーが高いので取りすぎには注意しましょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体には良いと思いますが、食べ過ぎるとカロリーも高めなので程々にしたほうが良いと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

健康には良いと思います。たんぱく質やカルシュウムも豊富です。ただ、栄養分が豊富なので、食べ過ぎるのは良くないです。コルステロール値が高くなりますので、毎日、野菜等と一緒に適度に食べるのが良いでしょう!

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的には健康にいいですが、カロリーが高めなので、カロリーオーバーにはご注意!!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エネルギーにもなりますし、いいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

乳製品なので、身体にはよさそうな感じはしますよね☆☆

  • 回答者: (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る