すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

買ってきた本がつまらなかったら、どうしますか?
最後までじっくり読みますか・ななめ読みしますか・読むの辞めますか?
回答お願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-03-29 10:24:43
  • 0

一応、最期まで読みます。
ただ、暇な時とか、本当にやることが無い時とかに読みますね。
つまらない本は、読むと眠くなるので、寝付けない夜にはいいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一応、最後まで読みます。
つまらないとはいっても、途中で窓から投げ捨てたくなるほどひどいのにはさすがに当たったことがないので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

途中でやめます。
面白くない本を無理やり読むのは、時間がもったいないと思ってます。
すぐに売りに行くと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

途中で辞めて自宅に保管しておきます。

  • 回答者:瀬名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

途中まで読んで、それでも面白くなければ誰かにあげたり、古本屋に持っていきます(´・ω・`)

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金を支払って買ってきたのだから最後まで読みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辞めますね。
そして売ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読むのをやめます。
そのまま古本屋にもっていきます。

  • 回答者:石仮面 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読むのをやめます。
捨てることはしないで、時間をおいてまた読んでみます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぱらぱらめくって終わりの時もある。

つまらなくて、途中から全く読まなくなることもある。

しばらく読んでいなかったのに、何年も経ってから
読み直すこともある。(やっぱり、ダメなものはダメが大半)

  • 回答者:本まや! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応読んで もう売ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合、だいたい途中で挫折しますね・・・
そして売る・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず頑張って読み進めて、どうしてもつまらなかったら、途中でやめます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は、ネットやお取り寄せで購入するので、内容をしっかりと確認することができず、つまらない内容の本も、けっこう買ってしまうようになった。

そんな本は、寝る前に読むことにしている。
少し読むだけで直ぐに眠くなるので、充分睡眠薬代わりになる。
重宝している。

しかし、この調子だと読み終えるまでに、日にちが、かかり過ぎて、つまらない本が次々と溜まってしまう。
それで、多くは「積読(つんどく)」となる。

お後がよろしいようで・・・

  • 回答者:団塊 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本を買うとき、目次を見て、興味のあるところを見ます。
買う段階で、つまらないかどうか判断します。
高い金を出してまでも、つまらない本を買う気はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つまらなさの度合いによりますが、本当に本当につまらなかったら読むのをやめます。
ギリギリ耐えられそうなら、ななめ読みします。

  • 回答者:あたりはずれ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応最後まで読みますね。

最後まで読まなければ分らないものもあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

途中でつまらなくなったら飛ばしながら読みます。(セリフ部分だけ読むとか)
どこかで面白そうだと思ったら読み直しますが、最後まで面白くなかったらすぐ売ります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せっかく買ったのですから、何とか読もうと努力します。
それでも読めないときは、やめます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

途中で読むのをやめて、さっさと売ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応最後まで読みます。
でもそのあとは読まないで
できるだけ綺麗な状態で売ります。

  • 回答者:匿名* (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つまらなくても
買った関係上もあり
最後まで読みます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

途中でつまらなくなっても、1回は最後まで読みます。

本当につまらないかどうかは、最後まで読んでから決めて、
それでも、つまらないと思ったら、BOOK・OFFに売りに行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当につまらない本は読むのをやめます
売ろうと思っても売らないから
溜まってくけど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る