すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

次の英単語で、知っているものを挙げて下さい。

ア、laugh(ラフ=笑う、あざ笑う)
イ、fear(フィア=恐れる、危惧、畏怖)
ウ、crawl(クロール=はう、水泳のクロール)
エ、path(パス=小道、軌道、方向)
オ、if(イフ=もし~なら、たとえ~でも)

カ、lay(レイ=置く、lie「レイ=横になる」の過去形)
キ、broken(ブロークン=壊れた、半端な、支離滅裂の) ブロークン・イングリッシュの「ブロークン」です
ク、fate(フェイト=運命、破滅)
ケ、cry(クライ=泣く、叫ぶ、嘆く)
コ、seed(シード=種をまく、実、トーナメント試合のシード、精子)

※意味は代表的なものだけです。「おおよそ見当がつく」という程度でも構いません。

  • 質問者:英語大好き娘
  • 質問日時:2013-04-01 11:52:25
  • 3

わかるものだけを残すと以下になります。

ア、laugh(ラフ=笑う、あざ笑う)
ウ、crawl(クロール=はう、水泳のクロール)
エ、path(パス=小道、軌道、方向)
オ、if(イフ=もし~なら、たとえ~でも)
カ、lay(レイ=置く、lie「レイ=横になる」の過去形)
キ、broken(ブロークン=壊れた、半端な、支離滅裂の) ブロークン・イングリッシュの「ブロークン」です
ケ、cry(クライ=泣く、叫ぶ、嘆く)
コ、seed(シード=種をまく、実、トーナメント試合のシード、精子)

毎日、勉強ですね。fateなんて、初めてみました。運命でも、ちょっとネガティブですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

全部知ってます。
よく見る単語ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれもよ〜く知っている言葉。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

lay以外なら何とか分かります。アニメとかで結構使われるので・・fateはtype moonの作品で知りましたしseedはガンダム、他もセリフやタイトルでかなり使われてるんですよね。layはあんまりなじみがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カ・lay以外は知っていました。
おおよそですが。

  • 回答者:かみ (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部知っています。ひとつの単語にいろんな意味がありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

fear、fate以外はおおよそ分かります。

「laugh」Laugh away
https://www.youtube.com/watch?v=MnPF1NPDvJU
「crawl」crawl
https://www.youtube.com/watch?v=iWynq92Gpqg
「path」A Path
https://www.youtube.com/watch?v=DX6r7YXWLic
「if」if
https://www.youtube.com/watch?v=V09gB_Caa5k
「lay」lay it down
https://www.youtube.com/watch?v=Qk2YNouT9UA
「broken」Broken-Hearted Girl
https://www.youtube.com/watch?v=JXmUYdOVJtc
「cry」cry
https://www.youtube.com/watch?v=3VYVoXEFrio
「seed」機動戦士ガンダム」SEED
https://www.youtube.com/watch?v=ZTjdyHd5XeU

横文字のタイトルだと、どんな意味があるのか調べようとするので
一時的でも勉強になります。

  • 回答者:investigate (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然、すべてしっています。

  • 回答者:gds (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

path以外は

全部分りました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

fate以外知っています。

  • 回答者:イングリ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クロ―ル、パス以外は知っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カのlay以外はおおよそ見当がつきます。

  • 回答者:エビピラフ (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る