すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

実は、私は今年で6年生なんですけども
クラスの学級目標を決める時があるんです
その時の学級目標で何かいい案など
ありますか?
ちなみに、5年生のときは

ゆ 友情
う うれしい(happy)
き 絆

でこのような感じだったのですけれど
こうゆうので何かいいキーワードになるものとか
ありますか?

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございます!

6年生のクラスの学級目標は
五年生の意見を元にして
あ 明るい
き 絆
ら ラスト一つ
め めげない
な なかよし
い いつも笑顔

と言うのになりました!

回答してくれた皆さんありがとうございました

並び替え:

私の6年生の時のクラスは、
『一歩前進』でした。
実際に、1学期の終わりに、「1学期に一歩前進したこと」をかいたり、
2学期の始めに「夏休みに一歩前進したこと」をかく、みたいなのもやりました。
(英単語を100個覚えた、プールで◯メートル泳げるようになった等)

私は途中で学校を転校したんですが、その時にクラスの仲が良かった友達が書いてくれた色紙にも『一歩前進』って大きく書いてあって、かなり印象に残っています。
いまでは一番好きな言葉の一つです。

『一歩前進』じゃなくても、四字熟語みたいなのは、いいと思います。
ネットで調べたら、いろんな四字熟語集みたいなのがあったので、参考に。。。
http://homepage2.nifty.com/naru3/jukugo.htm (これは、例です。。)

私の意見ですが、なんとなく、質問者さんの、
「ゆうき」の1文字ずつから3つの言葉を。。みたいなのは、
6年生っぽくないかなーと思います。あくまで私の意見ですが。。

1年間、ずっと教室に貼ってある、
大切な言葉になると思うので、
じっくり考えて、最高の言葉を探してくださいね!
頑張ってくださいね!応援してます!

  • 回答者: 匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

転んでも泣かないで一生懸命頑張ります。が良いとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る