すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

高校生(女)です。
実習に行った時に、
緊張してる?って男性職員に言われ、こっちが緊張すると言われたのですが私がわるかったのでしょうか?

また、担当の人(男)がいて、他の人と私の事について話しているのが聞こえたのですが、
あの子心開いてくれた?
って担当の人に聞いていたのですが、
どういう意味なのでしょうか・・・?

• 質問者:みかん
  • 質問日時:2013-04-10 16:35:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ありがとうございました!

並び替え:

研修を真剣に受けているせいで逆に冷めた人なんじゃないかなと思われているだけです。そんなに心配することではありませんしむしろまじめで良いことだと思います。
ですが先生も当然楽しんで教えたいと思いますし、楽しんだほうがお得でその方がスムーズにいくと思います。
なので先生には毎回絶対に挨拶するとか、世間話をしたり、あらかじめ緊張してますがよろしくお願いしますなどと言っておいたほうがずいぶんと印象が変わりと思います。
難しいと思いますが頑張ってくださいね。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あなたはいつも真剣な眼差しで研修を行っているからだと思いますよ。

決してあなたが悪いわけではないですし当然の事かも知れませんけど

少し笑顔をもって接する事を心がけると相手の心象が変わってくるものですよ。

それが無いので心を開いていないように感じられたのだと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

心配してくれているのだと思いますよ。緊張をすることは悪いことではありません。しすぎるのは、あまりよくありませんが。誰でも最初は不安な気持ちがあります。おそらくみかんさんの高校は工業高校だと思います。私も工業高校出身です。最初の実習のときは不安な気持ちと慣れない作業を行うので緊張しました。しかし、わからないことなどは、人に聞いて解決するのが一番です。わたしは人に聞いてばかりいました。不安だったからです。最初から上手くできる人はあまりいません。むしろできないから努力して成功する人のほうが多いはずです。努力は何らかの形で自分に返ってきます。

この回答の満足度

あなたが内気だから心配したのでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

いいえ 冗談で言っています

• 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る