すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

韓国では日本が一番嫌いな国とアンケート結果がでたといいますが日本で実施したらどのようになるのか・・日本では相手国にある程度配慮して「一番嫌いな国アンケート」などといったことはしませんが(好きな国アンケートはあるかもしれませんが)もし実施されたらあなたはどこだとおもいますか?理由もおしえてください。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-09-22 14:28:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

それぞれのご意見ありがとうございました。

日本でも同じでしょう..一番嫌いな国は「韓国」「中国」って感じかな。
韓国中国は日本との過去の戦争でずっと根に持っていて..あちらの小学校自体が日本を
攻撃する様な事を洗脳させています。
それなら日本も長崎や広島に原爆を落とされた..その国にずっと恨みを持ち続けるかと
言えば日本人はそうではないです。

竹島問題にしてもすでに韓国のものなのだと言い切っている。
中国もチベット弾圧もそうですよね..国を支配下に置きたいのです。

考えがとても単純で浅はかだと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は中国が一番嫌いですが、拉致問題への怒りから北朝鮮が1位になるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:ぽん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北朝鮮です。拉致問題もありますし、北朝鮮にはいきたいとは思いません。

  • 回答者:りえ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中国、北朝鮮、アメリカが嫌いです。
一番は、アメリカかな。
正義を振りかざして、自国の国益のために戦争をしかけているのが嫌いです。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌いな国一番は・・・ロシアです。
なぜならば、戦後60年以上経つのですけれど、未だに北方領土を返還しません。そして、北方領土の資源を取り尽くしています、石油も、水産資源も。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に嫌いな国はないですが・・あえて言うなら北朝鮮になってしまいますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北朝鮮です。

将軍様って一体何者??
勝手に日本人を拉致しておいてそれを正当化している。
自国の非は認めず、悪いのは日本とアメリカ。
核やミサイルをチラつかせて、援助をしてくれたら放棄するなんて
虫がよすぎるにもほどがあります。

今は何かとお騒がせな中国も捨て難いところです。

  • 回答者:Sooda! くんち (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北朝鮮です。
核の保有をちらつかせながら、援助を要求する汚い国。
国民にはひどい生活を強いておきながら、上流階級だけ
いい暮らしをしている国民無視の独裁国家だからです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対に中国
間違いない!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イラク・パキスタンなども1,2位ではないものの上位に上がってくるかもしれません

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメリカと答えると思います。自分たちこそ世界を救うべきヒーローと思っていそうな雰囲気が鼻につきます。悪そうな国だったら間違いなく北朝鮮だと答えますが^^;

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食に不安があるので中国、戦争のアメリカ、拉致の朝鮮。このあたりかと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北朝鮮です。拉致問題が一番の理由です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北朝鮮と中国が同じくらい嫌いです。
北朝鮮は、金の独裁政治だし、核は持ってるし、拉致もするし。。。
中国は、人を簡単に殺すし(すぐに銃で撃ったり、裁判で微罪でも死刑)、動物も虐殺する事件(最近では北京オリンピック大量虐殺)が頻繁に起こっている野蛮な国だと思うからです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北朝鮮です。
拉致問題を本気で解決する気がないようです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そりゃ~やっぱり。

「北朝鮮」です。

拉致問題・核問題・ほかにも、何考えてるのかさっぱりわかりませんし。
あれだけ独裁的な国はホント怖いですし。

とにかく、北朝鮮に生まれなくてよかったと、つくづく実感しますから。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

韓国です。
自国で都合が悪くなったら日本に侵入して住み着いたり
日本が嫌いなくせに韓流で荒稼ぎしようと何でもかんでも節操なく日本に売り込んだり
なんとでもない人が妙なプライドを持っていたりとうんざりです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北朝鮮。ダントツでしょう。

でも個人的に言えば、中国も競ってます。
何しろ反日教育が徹底してそうですから。

戦後生まれで当時の日本が、各国にどう対応していたか
実際のところは判りませんが(戦時中ということもあり、
対戦国同士、ある程度の非人道的な行いをした人もいたと思います。)

敵国の子どもを育てますか?
殺されると判っていれば、たとえ助からないからと
思っても子どもを置き去りにしますか?
満州に置き去りになった子どもを中国の人達が育ててくれたことから見ても
また反日の人達が子どもたちを殺して回らなかったことから見ても
今中国が声高に叫んでいるほど
敵対視される理由があったとは思えません。

餃子問題で言い逃れられない事実が出るまで
日本が悪いと叫んでいた中国の

なんでも自分の都合の良いように真実を捻じ曲げようとする
国としての中国的思想(なのか?)が大嫌いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北朝鮮になるのではないですか?

日本人を拉致したり、ミサイルを発射したり・・・

韓国が日本を嫌う理由と同じ理由でこういうことをしているのだと思いますが・・・
(今でも第二次世界大戦時代に植民地化されていたことを恨んでて、それを後世にも同様の教育をしているんでしょうね、北朝鮮も、韓国も)

でも、北朝鮮は何を考えているのか分かりません。

どうして日本人を拉致するのか・・・

日本の情報を手に入れるためでしょうか?

ミサイル発射も、いずれ日本に戦争を仕掛けるつもりでしょうか?

よく分からない国なので、好きじゃありません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北朝鮮、中国です。
どちらも理解不可能。

  • 回答者:bomb (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中国ですかね。
北朝鮮としたいところですが、悪の根源はあのお方ですので。
中国は国土が広すぎます。
国土の狭い日本とは、考え方も繊細さも違います。
どうしても分かり合えないと思います。
日本人だって色々な偽装はありますが、中国の命に関わるような偽装だけは許せません。
何とかして国内の食物自給率を上げていきたいです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多分、中国か韓国ではないですかね。
中国はなんでもかんでも戦争もちだして自国に問題あって党があぶなくなると
反日で世論を誘導しますよね。
日本は「河野談話」でしっかし謝ってますしこれだけ援助してることも国民がしらないのはおかしいですよね。
韓国もすぐに竹島問題で中国と同じですよね。
あれだって日本は国際法廷に出そうと言ってもむこうが拒否してます。
国際的に日本の領土なのは明らかで、それは韓国もわかってるからだせない。
この状態を日本人は納得してないと思います。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中国です。

問題が多すぎます。

個人的には、行きたくもないし・・・

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1位は北朝鮮でしょうね。
拉致問題が大きいでしょう。人さらいですもの。
そして尚続いている問題ですし。
個人的に2位は中国かな?
無断コピー商品や食の問題、急成長していて
かたや高級品買ったり広い家に住んだり優雅な暮らし、
かたや出稼ぎしたり、日々の暮らしが苦しい人が
いたりと格差が大アリ。
そうそう情報の隠蔽などもありますね。

簡単に言えば軍国家は嫌いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オリンピックで、
日本人選手が中国の国旗を振っていました。

えらいなーと思いました。

嫌いな国は オーストラリアです。捕鯨反対って・・・文化の違いでしょう。
カンガルーを食うな!と言ってやりたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北朝鮮でしょうね!やっぱり拉致問題、独裁国家だからかな?!

でもホントは世界は一つなので、好き嫌い言っちゃあ~だめなんでしょうけどね

いつか戦争のない世界になればいいですね

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうしても、近くの国ってライバル視されますから
嫌いな国になるんでしょうね。

実害を受けているので、北朝鮮なんか嫌ですね。
あと、仕事関係で被害を受けたので中国なんか
ほんと困ります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北朝鮮、中国、ロシアが三本指でしょう
いずれも欺瞞に満ちた反民主国家と認識しています

  • 回答者:邪馬台国 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たぶん、中国と答えるでしょうね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的にはありませんが、もし実施されたとしたら北朝鮮ですかね。時間が掛かればアメリカでしょう。民主政権が親中でアメリカと距離をとれば、チョコレート一枚で摩り替えていた敗戦の責任が揺り返されると思います。

  • 回答者:知識人 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その調査は、そもそもどういう調査法で行われたんでしょうか?
どこの国だろうが、どういった調査で、どういった設問かで、全然違いますので、
当てになりません

  • 回答者:respondent (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北朝鮮ではないでしょうか。
公のアンケートで、多くの人がはっきり言えるのはここぐらいかなという気がします。
個人的には、中国もマナーの悪さを日々感じるので、苦手です。

  • 回答者:謂 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中国ではないでしょうか。
昨今の反日感情がこちらにも影響を及ぼすと思います。
次いで、北朝鮮。
ロシア、アメリカですかね。
案外、選択肢に入れておけば、
日本だったりするかもしれません。

  • 回答者:hen (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北朝鮮が一番になると思います。
拉致や核問題など解決してないことがたくさんありますし。

  • 回答者:respondent (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北朝鮮でしょう。 人権のない政策がいまだにまかりとおっていて信じられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは韓国、中国が一番になると思います。

  • 回答者:無知識人 (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国では1位 アメリカ合衆国 (アメリカ至上主義的思考 好きになれません)
    2位 中国(国民性 全く 信用できない)

個人では ダントツ北朝鮮の将軍(なぜクーデター等起きないのでしょう)     
拉致家族の皆様のニュースや北朝鮮の(一般市民の)飢餓状態を見るたび胸が痛みます。

  • 回答者:知識人 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中国かな。
いろんな偽装がつづいてるので
特に最近きらいになりました。

  • 回答者:お助けマン (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベストスリー?は間違いなく北朝鮮、韓国、中国でしょうね。
(この三国は甲乙付けがたいほどで一位を選べないほど。)
最近は図に乗って漁師を射殺したロシアも嫌いです。
要するに、反日の国全て嫌いです。
理由は、どんな人でも自分を嫌いな人は好きになれないでしょ。というシンプルな理由。
反日の国って、よく日本にアジアに対して謝れとかいうけど、反日の国(中韓)以外のアジアで日本を悪く言う国はないですよ。
却って、日本を悪く言う韓国に対して日本がいない場にも関わらず「でも日本がなくなって一番困る国は韓国でしょ。」と諭してくれた国もある位です。有難い事です。

  • 回答者:アジアは中韓だけじゃない (質問から26分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中国、韓国は反日教育のせいで、そのような結果が出るのは当然かも知れません。
日本で同じような調査をしたら最近起きている問題を横に置いたらそれほど嫌いと言うこともないでしょう。
なんと言っても嫌いな国は拉致問題、核問題や、独裁者と一部取り巻きだけが国民を犠牲にして利益を享受している北朝鮮はダントツでしょう。

  • 回答者:特名 (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中国です。
自分勝手な行動が多く、モラル無さすぎ。

  • 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌いな国は多々ありますが、“一番”は無いです。

・北朝鮮、韓国、中国、ロシアは、他国の人権無視も良い所の非常識ぶりが酷過ぎるので嫌いです。

北朝鮮以外の上記三国は、以前は嫌いでも何でもありませんでした。
韓国に至っては、高校生の頃に海外文通していた人さえもいました。
でも…今回の失礼極まりないアンケートや、竹島の挙句に対馬でしたっけ?さえも韓国の領土だと言いだして押し掛けるという状況をみているうちに、いい加減うんざりしました。
それに上記四カ国は、報道は殆どされていませんが、日本への領空侵犯や領海侵犯は日常茶飯事です。
しかもロシアは領空侵犯の上にそれで緊急で出た航空自衛隊機にミサイルを向ける事も珍しくも無く…実際、知り合いがそういう目に遭ったそうです。
少し前まで、日本は自衛官であっても誰かが撃たれるまで領空内であってもこちらから攻撃出来ないという事は、周知の事実だったため。
そんな事を知るにつれ、上記四カ国は大嫌いになりました。

ちなみに文通していた韓国の人は良い人だったのですが、「最近学生運動とかあって、日本人と文通していると、家族にまで迷惑がかかってしまうので、あなたの事は悪くは思わないけど、これ以上は文通は出来なくなりました。」という手紙が来て終りになりました。

私は日本が好きで、日本にいる韓国や中国の人に対しては何とも思いません。
でも日本にいて、反日感情が強く、そういった態度を取る人たちには出て行って欲しいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から24分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他国の国家あげての日本バッシングに反応したくない気持ちです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「北朝鮮」という結果が出ると思います。
日本にとってマイナスの報道しかされていませんから。

自分にアンケートが回ってきたら「判らない」「なんても言えない」と答えます。
テレビや本での情報はその国のほんの一部なので
実際に滞在した国が少ない私はアンケートに答えられる程の情報を持っていません。
私には北欧3国の区別が明確には付けられず、バルカン半島の情報も怪しいものです。
スイスと言えば「永世中立国 時計 山岳地帯 チーズフォンデュ バチカン警備」
これ位しか知らないです。
多分、日本人の多くは私と五十歩・百歩なのではないでしょうか。
日本に入ってくる情報は非常に偏りがあるので、その情報の上に立った
イメージだけを増幅させるようなアンケートはやらない方が賢明ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北朝鮮と韓国です。特に韓国は卑劣極まりないと思います。

北朝鮮は日本人拉致。

韓国は竹島侵略と日本人虐殺と4000人近い日本人拉致です。
おまけに、拉致した日本人を人質にとって、その人達を釈放するかわりに、日本で刑務所に収監されていた朝鮮人犯罪者472人を釈放させ、日本の特別永住権を認めさせました。さらに対馬を狙っているという話さえあります。

北朝鮮はもとより、何故、韓国と友好を考えなければならないのか不思議なくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番嫌いな国にはやはり北朝鮮って事になりそうですね。拉致問題とか山積みのまま何も片付いていない印象ですから。

  • 回答者:知識人 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌いな国は中国です
僅差で2番が韓国です
中国は日本の国旗を焼き捨てるイメージがあります
日本人は嫌いな国があっても、嫌いな国の国旗を焼き捨てる人なんていないです

  • 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北朝鮮。
拉致問題にしても、核問題にしても、あそこまで不透明で不気味な国が
すぐ側にあると言うことは気持ち悪いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな国は、なんだかんだといっても「日本」じゃないですかねぇ。
日本以外のアジア圏はみんな競争相手になるので・・・・

  • 回答者:こば (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番嫌いな国のアンケートがあったら世論はどこと答えるかと言うことでいいのですか。それともそれぞれ個人の素直な思いでいいのですか。
前者なら、日本人を拉致しさらに核で脅しをかけてる『北朝鮮』だと思います。
後者で言わせていただくと、日本が嫌いとおっしゃるんだったら、こちらもいいます。
声高に『南朝鮮』と・・・・・。

  • 回答者:絶交 (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多くの方があげてらっしゃいますが、北朝鮮です。
過去のことはありますが、とても信用できない国です。

  • 回答者:きー (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ん~、なかなか難しいですね。

私は北朝鮮かアメリカだと思います。
北朝鮮は拉致問題の進展が見られないことや支援の援助をしても一般国民には届けず、首脳たちだけが恩恵に与っているからです。
そして、アメリカはどうしても自国が世界の中心と言った風潮があり、好き勝手やっているからです。
以上のような理由で北朝鮮とアメリカが両方嫌いな国の1位になりそうな気がします。

  • 回答者:hiro (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特にないですけど、関わりたくないのは中国。
問題のある食品や製品を作っているので。

  • 回答者:お助けちゃん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1位・北朝鮮・・・傲慢で卑怯だから。
2位・中国・・・マナーがない、真似が好き。
3位・アメリカ・・・世界で一番優秀な人種だと思っている。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北朝鮮。人権無視の国だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北朝鮮と答えます。拉致事件などが理由です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなアンケートをとって一層、反日感情を煽ってるわけですね。国ぐるみでやってますからね。まったく…。

1、北朝鮮。世界一嫌われてる国と思います。
2、中国。時期的にかなり高い嫌われ度と思います。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本だったら、韓国は女性を中心に「好きな国」「行きたい国」のほうに分類されそうですね。
一番嫌いな国は、北朝鮮でまとまるような気がします。

  • 回答者:無知識人 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北ですね。
早く将軍様が逝ってしまえばいいと心から願ってます。

  • 回答者:人 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 北朝鮮です。埒問題があるから

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番嫌いな国ですよね。
アメリカ合衆国
何でもかんでもわがまま、やりたい放題。自国の正義が世界の正義と勘違いしている。
その勝手な正義で、いくつの国を不幸に追いやってきたか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

迷うことなく、「北朝鮮」を挙げます。拉致や核や覚醒剤、偽札など、まさに犯罪国家以外の何ものでもありません。そもそも、最高責任者が死んでいるのか、病気なのか、影武者なのかすらわからない国って、まともな国家ではないです。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北朝鮮が一位ですね。  散々資金援助を受けているくせに餓死する国民がいる。
それにもかかわらず各施設、首脳はブクブク肥えている。 しかも拉致問題も曖昧。

以上の理由で一位は北朝鮮ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌いな国は特にありませんが、
あまり好きじゃないならあります。アメリカです。

いい人もいますが、どうしても人種差別というかプライド意識が高い人たちが多すぎます。そして、他の国から来た人を馬鹿にする・見下し態度が気に入りません。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る