すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

ANAにするかDELTAにするかで悩んでいます。デルタだと45,200円+税(たぶん5000円弱)なのに、ANAだと67,600円+税4950円です。私はANAのプラチナ会員なので100%のボーナスマイルが加算されます。フライトマイルは改悪されたので50%しか付きませんが、往復の合計で9000マイル位たまります。国内旅行も結構いくのでマイルはよく利用するのですが、この値段、マイル数の場合、非常に微妙です。DELTAも永久不滅マイルなので貯めてはいますが、使い勝手が悪いです。どっちがお得でしょうか。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-04-14 12:39:03
  • 0

微妙ですよね・・・。

でも、私ならANAを選びます。
やはり、マイル交換の際、ANAが良いです。

DELTAは、まずサイトが見にくい!!しかも重いし。
かなりイライラします。
色々検索して調べる気も失せますし、何か商品を選んだ場合、日本へは発送不可とか、訳のわからないことを見聞きしたこともあります。
真相はどうか不明ですが、真相を含め、色々調べるのも疲れるし、労力が勿体無いですよね。
苦労して調べたわりに、満足いくものに交換出来ない場合、まさに骨折れ損のくたびれ儲けにしかなりません。

やっぱり自分にとって、交換手続きのしやすさ、使い慣れてる、交換先が個人的に豊富等・・・という実際にマイル交換時にメリットがある方が、結果的にはコスパ良しに繋がると思います。

それに、個人的な事ですが、DELTAは信用出来ません。
同じ様に搭乗したのに、母と私のマイル加算が違っていました。
往路搭乗時に、関空のカウンターで、往復のマイル加算をしてもらいました。
しかし心配だったので、復路時にも、カウンターで聞いたところ、ちゃんと往復二人とも申請されているとの事で安心して帰国しました。
ところが、違っていました。
TELしたら、EチケットかボーディングパスをFAXして下さいとの事で、仕方なく自宅にFAXが無い為、わざわざコンビニまで出向き、自費でFAXしました。
でも2、3ヶ月経っても、マイルは一緒です。
それから、又TELしてみました。すると、今手続きが混んでるので、来月には加算されると思うので、画面でお確かめ下さい、とのことでした。
これまた、数ヶ月経っても、全く加算されていません。
もう思いました。「どうでもいいや!」と。ちなみに、搭乗してからはや10ヶ月以上経過してるんですがね。

そういう適当な会社ですよ。日本では考えられないですからね。マイル交換を申請しても、ほったらかしの場合も、最悪、十分考えられると思います。参考までに・・・。

• 回答者:デルタ嫌ーい (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アメリカではそういうの普通ですね。たらいまわしに遭うこともよくあります。それでいて、「あら、ごめんなさーい」と軽く笑って終わりってのがしょっちゅう・・・。
ANAに傾いて来ました。

並び替え:

私だったらANAにします。日本の航空機はサービスが良く安心ですからね。食事も口にあうし

• 回答者:すっちー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お値段の比較でみて、私ならばDELTAで貯めます。DELTAの方が、私には使い勝手がよいからです。
が、質問者様がANAのプラチナ会員ということなので、そちらで貯めたほうがいいかなと
思われます。
ちなみに質問者様は国内旅行のさい「ニッポン 500 マイル・キャンペーン」は利用されていますか。すべての日本国内線で、1 フライトにつき 500 スカイマイルを獲得できるものです。

• 回答者:DELTAゴールド (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

期限がフライト後2ヶ月ですよね。何度かFAX忘れてしまいましたが、なるべくやっています。今は、これでのみデルタマイルが増えています。ちょっとづつですが。

ANAがいいです。サービスも安心ですから。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

頻繁に利用をしてマイルも利用するならANAの方がサービス面を考えると満足感があると思います。デルタは永久不滅ですがマイルを利用する際にANAよりもマイル数が必要になる場合が多いと思います。ですからANAの方がいいと感じます。

• 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

なるほど、サービスを買うという発想ですね。それならやはりANAでしょうかね。目先の安さに惑わされてしまっているのです。NW時代は積極的に貯めていましたが、デルタになってからはほとんど貯めていません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る