すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

レズは犯罪なのですか? 週間実話の記事内なのですが「レズ疑惑」ということは、何か悪いことなのでしょうか。goo辞書で疑惑は「本当かどうか、不正があるのではないかなどと疑いをもつこと」と書いてありました。
異性に恋愛感情を持つことは不正にならないのに、同性だと犯罪者扱いされるのが当たり前でしょうか。

この仕掛けにより、中島の事務所移籍話も注目されているのだが、簡単にはいかないようだ。
 「“レズ疑惑”がもちあがったように、中島は占い師と恋愛関係にあった。洗脳が解けても、周囲が占い師を悪者扱いし続ければ逆に想いが募るばかりで、テレビ局も怖くて使えません。それに、出版社社長は業界に口を出し過ぎると評判が悪い。復帰は難しいですよ」(大手プロ幹部)

http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20130415/Weeklyjn_3511.html

• 質問者:占い師
  • 質問日時:2013-04-16 17:53:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

レズは犯罪までいかなくても、よくないことなのでしょうか。

いいえ、犯罪の要素は、ゼロです。
当人同士が受け入れるのであれば、恋愛は自由。

週刊誌は、売上重視ですから、適当な文章を書いて、訴えられても、
同じような事を繰り返しますから、ねぇ。

信憑性のない、事情通、関係者、…etc. って、何だろうね。
金儲けの為に、無責任な情報を流すのであれば、『実名で行え』と、言いたい。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

同性愛は犯罪ではありません。
人が人を好きになることは犯罪にはなりません。世間に理解がないだけです。
自分の後輩に同性カップルで幸せに暮らしている人がいます。

ただし、異性愛でも同性愛でも相手にのめりこみ過ぎ、仕事などをおろそかにすると、社会復帰が難しくなることはあります。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

OOはいいので OOも良いと思います

• 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

全く犯罪ではないですよ。

面白おかしく週刊誌のネタにされているだけですよ。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

犯罪にはなりません。
同性同士の恋愛は昔からありますが捕まったとは聞いたことがないです。

• 回答者:石仮面 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

犯罪ではありません、勝手に空想して嘘を書くのが週刊誌です。
週刊誌は現に名誉毀損でいっぱい訴えられてます、嘘の記事を書くほうが犯罪です。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

犯罪ではありません。
世間の人が注目をする記事を書いて売り上げを伸ばしたいのです。
日本人はレズに対して偏見がありますから。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

犯罪ではありません。週刊誌が面白おかしく書いているだけです。

• 回答者:福 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

犯罪ではありません。

頭の固い人には理解できないだけです。

• 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

確かに、「疑惑」と言う言葉は悪い印象で使うことが多いですね。

ただ、これを犯罪と結びつけるのはちょっと短絡的なのでは?

「疑惑」≒「かもしれない」

犯罪と結び付けないとして、単に「悪いこと」という解釈を疑問視されておられるようなら、
個々の見解で意見が分かれそうですね。
悪いことではない・・・なら、欧州でデモや法改正が議論されることはないでしょう。
少なからず、「悪いこと」というカテゴリに当てはめてしまうという
見解が往々にしてあるというのが、あくまで世間一般的な考えです。

あえて書くなら、「悪いこと」ではなく、「良いことではない」という
認識でしょうか。

少なくとも「良い」という行為ではないと思われることが多いので
「疑惑」という言葉は、あながち間違いではなくなります。

もっとも、肯定する人にとっては疑問に思うかもしれませんが。

• 回答者:Sooka! (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

やはり、よくない心情なのですね。邪悪な人と世間は思うのでしょうかね。

レズに敏感に反応する興味本位の大衆が多いからネタにしているだけ。

• 回答者:2部 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る