すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

私は韓国顔ではありませんよね?

純日本人なのに、たまに韓国人みたいだと言われる事があって傷ついています。
ですが、私は韓国顔でしょうか?と言うだけでは分かってもらえないと思うので、まずは私の顔の特徴を箇条書きにします。

・彫りは浅い。その辺の人と同じ位です。
・輪郭はホームベース顔だと言われます。
・頬骨が少し出てきました。ですが最近出てきた後天的なものです。
・耳たぶは福耳です。
・眉毛は剃る前はケンシロウのように太く、両さんのように繋がっていました。顔の話題からはそれますが、縄文寄りアピールとしては、他の体毛も少し濃いです。
・目は小さくないですが、蒙古ひだが邪魔して、マブタは奥二重になり、目は若干小さく細く見えるというコンプレックスがあり、たまに吊り目に見えますが、目じり自体はしっかり下がっているので、ちゃんとタレ目なんです。なので、鏡を下向きにすると、ちゃんと二重が見えて、しっかりタレ目で、目も大きく見えます。
・鼻筋はあり、だんご鼻でもありません。
・唇は飛び出ていてますが、厚いです。

見てもらったら分かる通り、明らかに韓国顔とは違うと思います。
縄文寄り(昔の東南アジア系?)か弥生寄り(昔の朝鮮系?)かと言えば、弥生寄りかもしれませんが、それは日本人みんなそうだと思います。
それに、今の韓国人はもっと独特の顔(極端なエラ張り、糸目、つり目)をしており、私の顔には、そんな要素がありません。

また、最近の韓国人は整形している方が多いと聞きますし、そんな韓国人がテレビに出ていた時期があったので、そういった方々を見た事で、韓国顔に間違った印象を持った人が多いのでは?と思っています。
そういえば、私より薄顔の人は、北朝鮮顔と言われている気がします。

まあ個人的に、私の顔は醤油顔の域だと思うのですが、みなさんはどう思いますか?

===補足===
訂正
○縄文寄り(昔の東南アジア系?)か弥生寄り(昔の朝鮮系?)かと言えば、弥生寄りかもしれませんが、弥生人の方が圧倒的に人口が多かったそうですから、それは日本人大多数はそうだと思います。

×縄文寄り(昔の東南アジア系?)か弥生寄り(昔の朝鮮系?)かと言えば、弥生寄りかもしれませんが、それは日本人みんなそうだと思います

• 質問者:victory
  • 質問日時:2013-04-20 15:25:25
  • 0

並び替え:

頬骨のせいじゃないでしょうか
気にすることありませんよ

• 回答者:sooda (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
韓国の方とはまた違う感じだとは思うのですがねえ・・・。

私の韓国顔といわれています。
韓国人にも韓国顔をお墨付きを頂いています。
日本人の家系なのですが、韓国顔といわれているのですから仕方がないでしょうかね。
日本人なのにね。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
だいたいの人はそんな事言わないんだけど、本当たまーに言われるんですよ。
まあ向こうに生まれたら、そっち系の顔がいいんだと思います。
でも純日本人として、日本に生まれたからには日本顔って言われたいですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る