すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

みなさんが「自分は弱いな」と感じる時はどんな時ですか?

メンタルとかゲームとか、なんでもいいです。
「弱いな」と感じる時を教えてください。

私の場合はゲームやらなんやらとにかく全部の事で弱いなと感じるのですが(笑)
特に思うのは、些細な事で落ち込み、それを長く引きずってしまっている事に気がついた時です。気にしている事に疲れてしまった時、「私ってなんて弱いんだろう」と思うのです。

他の方がどんなことで自分は弱いと感じるのか気になって質問(?)しました。
みなさんの、「弱いな」と思う事や思う瞬間など、教えてほしいです。

  • 質問者:鰯
  • 質問日時:2013-04-22 05:05:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ご回答ありがとうございました。
ゲーム、お酒、孤独感、優柔不断、逃避癖、躊躇いや恐怖…。色々な「弱さ」を知る事が出来ましたが、ほとんどが共感できる回答だったので、「些細な事で悩むのは自分だけじゃないのかも知れない」と思うと、少し安心しました。無理に強くなろうとしなくていいのかも知れないですね。自分のなかの「弱さ」と向き合い共存していく事で、自然と少しずつ強くなっていけるのかも。
そう思えるようになったのは皆様のご回答のおかげです。
とても勉強になりました。
ありがとうございました。

一度落ち込むとなかなか立ち直れないとき。
間違っている人に「間違っている」と強く言えないとき。
いつかは決断しなければならないのにずるずると先延ばししてしまうとき。
逃げ道があれば逃げる方を選んでしまうとき。
そんなときに「俺、弱ぇ・・・」と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

失敗したことに対してとことん悩み

そこから立ち直るまでに時間がかかってしまう事ですね。もっと簡単に割り切れたら

楽だろうとは感じますけど、これが中々できないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は間違っていないのに、反撃できない時。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

努力する力がないです。
ひたすら楽をすることしか考えず、現実から逃げまくっています。
もちろん無職で、無気力自堕落な毎日です。

  • 回答者:のり (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲームが同じところから進めない

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとしたことで落ち込むことですね。
誰かの一言であったり、ちょっとした出来事など・・・
とにかく些細なことが気に病んで仕方ありません。
強くなりたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那と喧嘩していても、いないと寂しい気持ちになる時に
一人じゃ生きていけないなと弱さを実感します。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決断するときに優柔不断なところです

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒の誘惑に弱いです。
夜中に目が覚めてしまうと、ついつい迎い酒でまた飲んでしまい、弱いと後悔します。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手方の主張に面と向かって反論することを躊躇するとき

  • 回答者:216 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る