すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

たまに一時間も経たずに同一質問を繰り返し投稿してる人を見ます。
目的はポイントでしょうか?
違反行為にあたるのではないでしょうか?

数時間前に投稿したのですが、書き加えたいことがあり、幸い投稿がついていなかったので削除して投稿しなおしました。

• 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-09-22 21:15:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

意外と間違いと思ってらっしゃる人が多いので驚きました。
私もポジティブに見ようと思ったのですが、たった今、昼間見た質問とまったく同じものを見たので考えを変えるのはやめます。

相談ポイントは5ポイント それの適応は2回ですからね。  もし1日に2回やっていたらポイント目的ですね。

けど、投稿時間によっては目に止まらない場合もありますので、誰かに見て回答して欲しくてやっているのかもしれない。って見方も出来たりします。  本当に悩んでいてもっと色んな人に見て回答してもらいたいのですかね??
けど、もし意図的でしたら確実にポイント目的の違反行為です。

でも、中には変な質問もありますよ。 過去にあった、あなたが庭に・・・ってシリーズの方がよっぽどポイント目的ですよ。  しかも回答者もほぼ同じで自作自演みたいです。

• 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>誰かに見て回答して欲しくてやっているのかもしれない
はい、それも考えました。今は終了した質問はほとんど本人以外からは見れなくなるので同じ質問がたまって他の質問の邪魔になると言う事はありませんが、「私はこんなに悩んでるんだからもっと回答を得る為に同じ質問してもいいのよ!」と思っていたら、それもどうかと。
皆が回答をもらうために投稿して、後ろにさがって目につきにくい回答がもらいにくいところに移動するのを黙ってるのに、「私の悩みは他の人より大きいの!」と同じ質問を投稿しなおしていたら、それは自分勝手です。モラルをもって利用してもらいたいと思います。

>あなたが庭に・・・ってシリーズ
ポイント目的とは思ってませんでした。単に興味があるから質問してると思ってました。そういえば、ここでは見ないですね。
回答者が一緒なのは専門的な知識を必要とする質問ではそうなると思います。私は詳しくないので一度も答えられませんでした。

並び替え:

同じ質問が二つ並んでいたり、似た様な質問が繰り返されていることが多くはないですが見ました。
ポイントは2回までしか付かないので、間違えか単にそそっかしいだけではないですか。

• 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バグで二回投稿されたかな?と言うのもありますけど、数十分もたってからでは故意の可能性が高いです。

目的はポイントではないでしょう。付かないのですから。
その相談者にお尋ねになられたらいかがでしょうか。真意は同じ相談をされた本人しか分からないので。

• 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポイントはつきます。
やましい目的なら回答拒否されるでしょう。そんな人には二度と回答したくありませんが、なんかくやしい(笑)
皆さんがどう思っているか聞きたかったのです。

全く同じじゃないけど、似たようなのはありますね。
他の質問とかを見ずに質問だけしてるとか・・・。

• 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そういうのも結構ありますね。
検索するのが面倒なのもあるんでしょうね。

今また、質問1回5ポイントつきますが、
2回だけですので、ポイント目的だけではないと思いますが・・・

同じような質問は見かけますが、
全く同じのは、1回しか見ていません。

そういう人もいてるんだ~と、
ほっとけばいいんじゃないでしょうか?

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ポイントを二度もらうには同じ質問を二度投稿するのが一番手っ取り早いです。
あまり質問を思いつかない人なら使うのではないでしょうか。事実、私は毎日質問することがなくて悩んでいます。
今まではほうっていましたが、結構見るので今度からは通報します。

一覧の1ページ目に出ていないので投稿してるだけじゃないでしょうか?
検索してから出せ!と言われれば返す言葉はありませんが^^;

• 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

済みません。意味がよく分かりません。
同じような質問が最初のページに見当たらなかったので、別人が投稿したと言う意味でよろしいですか?

なかなかコメントが来ないともう一度投稿してくる人はいると思います
さすがにポイント目的ではないと思いますよ

この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポイントは一日二回まで質問投稿でつきます。同じ質問を二度投稿するのが一番手っ取り早いです。
あまり質問を思いつかない人なら使うのではないでしょうか。事実、私は毎日質問することがなくて悩んでいます。

いますね。私も気になっていました。

ポイント狙いかなぁとは思いますが、
あまりに同じような文面なので
バレるのは見え見え・・・

なので、単にここの使い方がわかっていない人なのかも。。。

自分のした質問が有効なのを気づかずに
もう一度クリックしてしまったとか・・

• 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

バグで二回投稿されたかな?と言うのもありますけど、数十分もたってからでは故意ですね。

まったく同じ文面ですか?
私が気づいているのは、少しだけ内容を手直ししたなって感じのものばかりです。
ポイント目的っていっても 一日2件だけしかポイントがつきませんから、
そんなことないのでは?

• 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

前の質問文を正確に覚えてるわけではないですが、どこを手直ししたか分からないようなものです。前の質問には回答がついていましたから削除ではなく終了です。運営に削除してもらうように頼めば削除できるそうですが、そこまでするなら文面をかなり手直しするはずです。中には変換ミスくらいで頼んでいる人もいるかもしれませんが、それにしてはよく見ます。

先頭の方にいないと目にとまらないと思って再度質問したくなるのではないかと思います。
よくばり時代なら、サイトの応答の悪さで、投稿されていないと思って2度投稿してしまう場合もあったかと思いますが。

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上の人の返信にも書きましたが、モラルの問題ですね。

今は質問に対するポイントは得られませんので、ポイント目的ではないかと思います。
間違ってボタンを2回押してしまったとかではないでしょうか。

• 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

今は質問にポイントがつくようになっています。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る