すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

Soodaで楽しみにしている質問はありますか?

アタシはこのパターンの質問が楽しみです。

「題名で素敵だ、面白い」と思うものは簡単に選べますし、(どんな曲かしら?)と思ったら添付されているサイトをクリックすれば曲も聞けるからです。

質問/.次の題名で素敵だ、面白いと思うものはどれですか?
http://sooda.jp/qa/454275

幾つでも選んでもらって構いません。

また知ってるアーティストがいたら教えてくれると嬉しいです。

・「愛しき反抗 rebel rebel」/デヴィッド・ボウイ
http://www.youtube.com/watch?v=1IQdhUd4V1o (歌詞付)

・「ジャニスの祈り Move Over」/ジャニス・ジョプリン 
http://www.youtube.com/watch?v=eihw2hu65S0 (歌詞付)

・「一人ぼっちの世界 Get Off of My Cloud 」 /ローリング・ストーンズ
http://www.youtube.com/watch?v=LtqTS0nKo2A  (歌詞付)

・「二人の誓い For All We Know 」 /カーペンターズ
http://www.youtube.com/watch?v=Bj-Z151F240 (和訳付)

・「ブギウギ列車夜行便 Train Kept A Rollin'」/エアロスミス
http://www.youtube.com/watch?v=cFpKzNyddA0 (歌詞付)

・「孤独の旅路 heart of gold 」/ ニール・ヤング
http://www.youtube.com/watch?v=u925g6CgKuw (歌詞付)

・「あの娘におせっかい Listen To What The Man Said」/ポール・マッカートニー&ウイングス
http://www.youtube.com/watch?v=N3_YNmwCeaA (歌詞付)

・「愛の伝説 I Love You Because 」/ミッシェル・ポルナレフ
http://www.youtube.com/watch?v=yhGR_5c9yPM (歌詞付)

・「恋するヤング・ガール I MAY BE TOO YOUNG」/スージー・クアトロ
http://www.youtube.com/watch?v=l-K5lVSskGU

・「風に吹かれて Blowin'The Wind」/ ボブ・ディラン
http://www.youtube.com/watch?v=vrQ4saKGI5k (歌詞付)


なおヒット・チャートの上位を飾った曲も多いです。

例えば「あの娘におせっかい」は75年米1位、「一人ぼっちの世界」は’65年米1位・英1位、「愛しき反抗」は収録したアルバム「ダイアモンドの犬」の方が’74年英1位を記録していますが省きます。
(以上質問終了)


・・・非常に懐かしいヒット曲も時々思い出したりします。

このタイプの質問は時々投稿されるので、毎回楽しみにしています。

みなさんは楽しみにしている質問はありますか?

  • 質問者:徳永 サツキ
  • 質問日時:2013-04-30 20:07:22
  • 2

私も音楽の題名の質問が好きですね。

洋楽が好きと言うもありますけど、懐かしさや題名を忘れて探していた曲を

偶然見つけることも出来ましたし毎回楽しみですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

上記も含め、洋楽関連の質問は好きです。それほど詳しくないですが、なるほどと思ったりして面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特定の方の同じ様なパターンやシリーズ質問では特に無いです。

旅行関係が好きで、いつも必ず一番最初に旅行のカテゴリーから見て、回答出来る質問に回答しています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳永サツキ様の質問はなつかしく、
いやされる。当時を走馬灯のように思いめぐらせます。

上記の質問は回答してきました。
「愛の伝説 I Love You Because 」/ミッシェル・ポルナレフ
アーティストは全部知っています。


お昼 、夜は何を食べたか の質問は楽しみ、大好きです。
スピード感があり毎日だしてほしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る