すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

PM2.5対策に協力するなら、反日政策をやめさせることを条件にできないものでしょうか。反日テーマパークや、南京事件記念館、反日教育、官製反日デモなどをやっているのに、助けてあげるのはなぜですか。

日中韓環境相ら協議 中国は“次官”が代理出席
2013.5.6 13:30
日中韓3カ国環境相会合で発言する石原環境相=6日午前、北九州市内のホテル

 大気汚染の原因となる微小粒子状物質「PM2・5」の飛来をはじめとする国境を越える環境問題をめぐり、石原伸晃環境相、韓国の尹成奎環境相、中国の李幹傑次官が6日、北九州市のホテルで会談した。

 冒頭で石原氏は「環境分野は日中韓の協力の大きな柱の一つ。今回の会合が実り多いものとなり、3カ国の環境政策の進展と友好に貢献するよう強く期待している」と呼び掛けた。

 中国の李次官は、同国内の環境問題に関して「長期にわたって積み重ねた矛盾が集中的に現れている。もっと美しく調和の取れたアジアを築くため、両国と手を携え努力する」と述べた。5日から開かれていた日中韓3カ国環境相会合は6日午後、3カ国の政府高官によるPM2・5対策会議の新設などを柱とする共同声明を採択し、閉幕。中国政府は、四川省雅安市の大地震への対応を理由に次官の代理出席としたが、靖国神社参拝を含めた日中関係の悪化も影響したとみられている。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130506/plc13050610570005-n1.htm

  • 質問者:本末転倒
  • 質問日時:2013-05-07 07:09:23
  • 0

それは無理でしょう。
それとこれとは話は別で、今まで反日を利用して国民の政府に対する不満をそらして政権維持をしてきましたから、それをやめてしまったら自分たちの政権維持が難しくなるので、やめる気はないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

外交カードとして利用するのです。プーチンが日本の首相なら、そうするはずです。

並び替え:

そうしたら奴らは反日なんかしていないって言い張りますよ

  • 回答者:sooda (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本政府にはそれだけの駆け引きなんて出来ません。

相手国の都合の良いように利用されるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

外交力がないのです。能力が無い。

共産党が一党独裁である内は、どの様な条件をもってしても絶対に無理だと思います。
反日いのちですから。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何をいっても無駄です。そういう国ですから。国際ルールなんて関係ないのですから日本からの指示とか提案に従うなんて想像できないですね。反日で国をまとめている状態です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本には外交力が無いのでしょうか。戦略が無いのでしょうか。

それは中国には無理ですね。
何しろ他人を罵倒してないと生きていけない民族ですから。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お互い、「それはそれ。これはこれ。」ということなんでしょうね。

中国の反日政策はやめません。絶対に。
というか、やめることが出来ないのが現実でしょう。

やめれば今までしてきたことを自ら否定することになりますし、
ドップリ反日に浸って洗脳された人に、いまさら「やめるように!」とは言えません。

また、反日デモは中国当局への怒りの矛先を日本に向けるための
格好の材料ですから、やめると人民の不満はいっきに政府に向けられてしまいます。

おおかた、私(中国)の経済成長がストップしたら、お前ら(日韓)のところに跳ね返るから、
お前らが持っている技術で何とかしろ。

・・・ということなんでしょうね。

  • 回答者:Sooka! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな甘やかしはダメです

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る