すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

外国人の知人・友人ってどんな方ですか?

わたしなら

1.Aさん・・・英語の講師の先生、アメリカ人、気さくな人、日本語はペラペラ。大学で日本語を学んだそう。日本のアニメをいろいろ見て、日本語を覚えたとか。

2.Bさん・・・近所のお店で店員として働いている中国人留学生(大学生らしい)、見た感じは日本人と大差なし。接客は普通にこなしている。

3.C君・・・学校の級友、父母ともにブラジル人(父は日系)、サッカーが得意。背が高い。ポルトガル語の読み書きが出来る。勉強はやや苦手。

4.Dさん・・・近所で時々見かける男性。褐色の肌。どこかの工場で働いているとの話。日本語の挨拶はできるが国籍など詳細不明。

5.Eさん・・・父の会社の同僚(台湾人)。中国語(北京語、広東語)が達者で、中国との商談に活躍しているとの事。一度家に遊びに来た時、中国人歌手のサンディ・ラム(林 憶蓮)のCDをくれた。

6.Fさん・・・級友の母親、フィリピン人。わりあい奇麗な女性で日本人と外見はほとんど変わらない。級友の話だと陽気な性格で料理が得意だとか。

• 質問者:ピーター・フランプトン
  • 質問日時:2013-05-09 22:58:57
  • 3

1.A女さん、会社の同僚(台湾人)。香港相手の営業担当。
  外国人だと判る話し方だが日本語は支障なし。

2.B女さん、同じアパートの住人。日本の会社に勤めていて
  日本語はペラペラ。

3.C男さん、近所の黒人(日本人女性と結婚)。出身国不明。
  挨拶をする程度の関係。

3.D女さん、近所のブロンドのお婆さん(日本人男性と結婚)。
  会釈をする程度の関係。子・孫がいる様子なので日本語は
  堪能だと思われる。出身国は不明。

• 回答者:島育ち (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

連絡を取り合う友人レベルは、
A君・・・旅行中に知り合ったドイツ人。現在、世界を放浪旅行中。旅行好き・秘境好きで趣味が合います。
B君・・・留学時代の同期のアメリカ人。現在、タイで働いています。日本好き・アジア好き。日本で英語講師をしていた経験があり、日本語がうまい。

知人レベルなら、会社関係が何十人かと、留学時代の同期が十何人かと、友人の配偶者が数人です。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社にいるアメリカ人ですね。

いつも元気で明るくユーモアたっぷりで、人気者ですね。

アメリカ人のコミュニケーション能力の高さを見習いたい物です。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度

共通の趣味のアイルランド人の友達です

• 回答者:sooda (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度

中国人は、私が接していた人が原因で嫌なことがあったので友人はいませんが、基本的に
日本人の人とは違いフランクな人が多いイメージがあり、機会ががあればお友達を作りたいなあ~って思いがあります。

この回答の満足度

アメリカ人。
オーバーアクションですごく感情ゆたかです。
その他は日本人と何ら変わりありません。
普通の人です。

===補足===
日本で生まれ育ったので日本語はペラペラです。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る