すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

皆さんの知人でお金を浪費する人はいますか?こういう無駄遣いをする人達をどう思いますか?

私の知人には

・携帯電話でむやみに話をする。そして月末の請求金額を見て「高い」という人

・欲しい物を見ると衝動買いをしてしまう人

・音楽CDや本を定価で買う人(ネットのオークションや古本屋には安い物が結構あります)

・面白そうな店に、つい入ってしまいお金を使う人

・高い料金の飲食店に入って、高い食べ物を注文する人

・給料に不相応な高級車に乗っている人

がいます。そして給料前には「金がない」と嘆いています。

  • 質問者:中野 ユミ
  • 質問日時:2013-05-11 12:22:26
  • 1

近所の家の息子がそうですね。
すごい、似合わない高級車に乗ってます。
きっと、親が払ってるのだと思いますよ。
その嫁は、人前でも
平気で子供を殴る親です。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

借金さえしてなければいいと思います。
お金持ってるにお金使わない人達よりましだと思います、お金は使うことによって経済が活性化してお金がまわってきます。
お金使わないということはどこかで血管がつまってるのと同じ事です、景気を良くしようと思えばお金を使うことです、その為には老後心配がないようにしないといけないですだから政治はしっかりしないといけないと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別になんとも思いません。
自分のお金を自分の好きな事に使い、
その時は満足してるのですから良いと思います。
書かれている物を見ても、人に迷惑をかけるわけではなく、
法に触れるわけでもない、ごく普通の消費活動と思いますよ。

ただ、そういう人に借金を申し込まれても貸しません。
自分でやれる範囲で楽しんだら良いのです。

  • 回答者:あの世に金は持って行けない (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は私の周りにはいませんが少し前にはいました。

  • 回答者:こいぬ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますね。
給料のほとんど使ってしまう人とか、絵、車買ったりとか、投資とかしているみたいですが・・・。
携帯のスマホで1万以上使ってる人もいます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浪費する人は沢山居ますね。

中でも・給料に不相応な高級車に乗っている人 これですね。

全く計画性がないのでいつも金欠みたいで、見ていると悲しくなりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けっこう多いですね。お金がないといい続けているのにタバコを吸ったり、車を買ったりでしているのです。それでお金を貸してなんて言ってくるのです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますよ。年に数回海外旅行に出かけるので貯金0だそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやー自分ですけど、お金もないのに子供を、私立高校、私立大学にいかせてしまいました・・・

だって公立は落ちたから!(残念、無念)

  • 回答者:貧乏人でも子供には弱い (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金がないのに見栄で私立の名門校に入れた人がいます。
ママさんとの付き合いでランチにもお金をかなり使っています。
そして残業で遅くなった旦那さんに冷えたご飯を出すそうです。
付き合いきれず縁を切りました。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますね
俺は真似できません

  • 回答者:sooda (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますね。 ゲームやアニメDVDを買いまくって浪費する友人が。
ちょっと小金が入るだけで金銭感覚がなくなるのでしょうね。
計画性がないのは問題ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る