すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

慰安婦捏造問題を、メディアが報道しないのはなぜでしょうか。取りこまれてしまったのでしょうか。

世界中が観るべき韓国の従軍慰安婦の捏造!世界に発信しよう。
---------------
国会で語られた「朝日新聞の慰安婦捏造」問題をどこのメディアも報道しないのはなぜ?

先日話題となった3月8日の衆議院予算委員会で語られた朝日新聞の慰安婦捏造記事の動画の件であるが、NHKがこの動画を著作権侵害とし削除要請。

その後に中山なりあき議員側が同様の動画を『YouTube』に公開。NHKが動画を削除要請したので大騒ぎになっていたが、動画の再公開によりネット上では盛り上がりがヒートアップ。「NHKはなぜ削除要請をしたのか」「中山先生は信用できる」などと言った書き込みが相次いだ。

しかしこの騒ぎは今の所ネット上だけの騒ぎにとどまっているようである。それもそのはず、各社テレビメディアや新聞社が一切報じていないのだ。これだけホットな出来事なのにこれをスルーするのはなぜなのだろうか。

「特オチ」レベルの大物記事を、なぜみずみず見逃すのか(全社報道していないので正確には「特オチ」ではないが)。それは謎の圧力が働いていると予想できる。

あくまでも予想の範囲であるが、マスコミは希にこのように横一線に報道範囲や規制を設けることがある。福島原発は報道規制の温床とまで言われており、政治に近ければ近いほど規制が敷かれる場合が多い。いわゆるタブーというやつである。

マスコミから言わせれば「報道の自由」もあれば「報道しない自由」もあるのだ。過去にこれに似た件を報道したのは某雑誌週刊誌である。中身は「慰安婦の嘘は朝日新聞の捏造」という物であった。

しかしこのような事実があったことをネット上のユーザーだけでなく、国民に知らせるのはメディアとしての義務ではないだろうか。

隣国に配慮して報道しないとなればもやは中立なメディアはなくなったといっていい。ネットでニュースを見る人が増えたとは言え、多くの人はまだテレビや新聞を観ているのが現状。ましてやこうしたゴシップ記事は『Yahoo!』という大手ポータルサイトには掲載されないのである。(2013.3.15 ガジェット通信)

-------------------

去る3月8日の中山議員の質問は日本の名誉のためといえる大変意義のある質問でした。これをテレビなどは報じないために多くの国民は知ることはないのです。

これは明らかにマスコミの怠慢でありますが、日本の名誉を考えずに韓国に配慮し、横並びで報じないのであれば国賊マスコミと言われてもやむを得ないでしょう。

マスコミは公正・中立であるべきです。それと同時に日本の国益は最重視すべきであります。シナや韓国の国益のために明らかな嘘を報じて日本人が貶められるのは、もうこれ以上我慢がならない、と目覚めた日本人は思っているはずであります。

下の中山議員の動画は英語が書いてあります。しかも一番核心部分の動画です。

アメリカ議会では従軍慰安婦の批難決議が採択され、慰安婦の碑も建てられました。しかも、そこに書いてあることは全くの捏造です。

元々アメリカでは日本の慰安婦のことなど知しません。日本の歴史など詳しく理解もしていませんし関心もないのです。しかし、韓国系住民が多くなると選挙に関係するので何も知らない議員は韓国人の嘘をそのまま鵜呑みしてしまうのです。

韓国人もシナ人も昔からこういうことをやる民族です。日本も歴史に学習していれば食い止めることはできたはずです。こういうことが起きたら日本の政治家、外務省がすぐに反論を発信すべきですが、それを怠ってきたため、そのツケが今日の事態を招いているのです。

「それはまったく韓国人の捏造だ。実際はこうだった」と証拠も見せて発信する、しかも英語で彼らに理解できるように発信することは大事です。

また、韓国に向けても韓国語で発信することも必要かもしれません。

まずは、本当の真実を世界に発信すること。先人たちと日本の名誉のためにも。

日本政府がやらないなら、ブログでもフェイスブックでも何でもやれるところからやって行こうではありませんか。

http://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/31659923.html

• 質問者:たかりビジネス
  • 質問日時:2013-05-17 23:05:31
  • 1

日本のマスメディアが何故そのようになってしまったのかと考えたら
結局は第二次大戦の敗戦によるものが大きいんですよね。
戦後GHQ支配下で行われた右寄りマスメディアの排除によって
結果左翼メディアだけになってしまったのが今の国内報道機関です。
特殊法人のNHKも例外ではありません。
公共電波を使って日本の利益にならないことばかり垂れ流しています。
通名制度を利用した連中もマスコミにはうようよいます。
あの産経でさえ浸食されていますからね。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

取り込まれているのが現状でしょうね。

真実をしっかり報道しないと捏造が事実になってしまいます。

これ程恐ろしいことはないです。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取り込まれてしまっていますね。
情けないことです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

韓国が捏造していたならば、我々は知る権利があると思います。

衆議院予算委員会の内容であれば、NHKには、著作権を訴える権利はないです。
受信料を国民からすいあげているいじょう

理由はよくわかりませんが、いつまでもグタぐタ発言している韓国はよくないです

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

大人の事情があって取り込まれてしまっているので、真実を報道する事ができないのではないでしょうか。キチンと事実を確認して証拠を提示して報道すればいいと思うのですが。

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

世界がだまされ始めています

取り込まれてしまったのだと思います

• 回答者:sooda (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

・メディアは報道しとる
このブログに掲載されている動画の元って国会中継のはずで国会中継は少なくともNHK(メディア)が公開生中継やっとるのね。(ほぼ全て)

・ボードの記事の詳細は恐らくコレでしょう
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%8D%E6%85%B0%E5%AE%89%E6%89%80%E5%BE%93%E6%A5%AD%E5%A9%A6%E7%AD%89%E5%8B%9F%E9%9B%86%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E4%BB%B6
「悪徳業者が募集に関与しているようなので注意」ってのは「正規業者が募集している」という前提条件があってこそ成り立つ
じゃなかったら「募集を禁止する」となるはずだわなww

===補足===
>・その国会中継が削除された、ってイッテイルんだが。本当はどうなの?
それに関する答弁のも違法アップロードされてるねぇ、リンクは差し控えておくが

あなたは質問文内で「慰安婦捏造問題」と断定しているのにコメントにおいて「正規と呼べるかどうかわからん」と言っています。
この矛盾やいかに?

正規で募集していたかいなかったかを問題にしているというのをおさえておくべきでしょうな。

>禁止してすむんだったら、共産国家か、っちゅうねん。
(冷戦時代の)共産国家並みかそれ以上に言論統制されてた時代ですよ
悪名高き「治安維持法」と「特高(特別高等警察)」でね。

• 回答者:学べよ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

・その国会中継が削除された、ってイッテイルんだが。本当はどうなの?

・正規と呼べるかどうかわからんが、存在するほうが自然なのでは?「募集を禁止する」は現代でも難しいのに、当時に求めるのは飛躍しすぎていないか? 禁止してすむんだったら、共産国家か、っちゅうねん。

政府がやらないなら個人でやろうと言う心がけには共感しますし、応援します!
たかり屋に負けてはいけません。

大手マスコミにはあいかわらず根性がないですね。
少々「囲まれた」ぐらいで報道規制です。

まあオウム真理教のときのそうだったので、あまり期待はしてませんけどね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

取り込まれたのでしょう。
日本のメディアも腐ったもので真実を伝えようとしないのは困ったものですね。
政府は真実を世界に伝えるべきです。

• 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る