すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » 環境問題

質問

終了

プラグインハイブリッドを買おうと思ってます☆
充電器の設置に費用はどのぐらいかかりますか?
また200Vの時は変換機みたいのが必要なんですか?

  • 質問者:はっち
  • 質問日時:2013-05-19 18:54:04
  • 0

普通は10万円くらいです。
自分で理解して部品を用意すれば5万円以下でも可能でしょう。
http://toyota.jp/priusphv/001_p_002/charge/charger/

AC100Vでの充電は効率が悪いので、普通はAC200Vで行います。
普通、各家にはAC200Vが来ていて、これを充電器に利用します。
AC200Vをクルマに繋ぐとクルマの中でDC電圧に変換してバッテリーに充電します。
http://toyota.jp/priusphv/001_p_002/charge/eqhouse/

オプションでクルマのバッテリーをAC100Vに変換して家庭で使うことも出来ます。

  • 回答者:たこはっち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

配電盤には100-100の200が来ています。200につなぎかえれば200としてその回路は使えますが単独にできるかどうかが問題です。うちは屋外が単独のコンセントなのでコンセントを200用にすれば問題ないのですが

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る