すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

こういうスポーツ観戦中の暴力は困ると思いませんか?

★阪神ファンが殴打 現行犯で東村山市教育委の職員逮捕
産経新聞 5月20日(月)9時30分配信 要約
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130520-00000515-san-base

プロ野球の西武-阪神の試合中に同じ阪神ファンを殴ったとして、埼玉県警所沢署は19日、暴行の現行犯で東村山市教育委員会・庶務課主任技能員、荻野茂和容疑者(41)=東京都東村山市久米川町=を逮捕した。

荻野容疑者は「殴った覚えはない」と否認している。

逮捕容疑は19日午後3時25分ごろ、所沢市上山口の西武ドームで行われていた西武-阪神の試合中、一塁側観客席の男子トイレの中で、男性(34)を殴ったなどとしている。

荻野容疑者が別の男性とトラブルになっていたのを目撃した被害者が「阪神ファン同士、ケンカはやめよう。試合を見よう」と仲裁に入ったところ、荻野容疑者が殴りかかったという。

同署によると、荻野容疑者は仲裁に入った別の男性(43)に対してもさらに暴行したといい、同容疑で送検する方針。

荻野容疑者は阪神のユニホームのレプリカを着込み応援に来ていた。観戦中に酒を飲んだとみられ、呼気からアルコールを検出。「トラブルになった覚えはない」とも供述しているという。

同日の試合で、阪神は先行されたが、四回に打線が繋がり逆転。捜査関係者によると、被害者の男性は殴られたうえ、逆転の経過を見逃したため、落ち込んだ様子だったという。

★「ファン同士、ケンカはやめよう。試合を見よう」・・・その通りだと思います。

酒を飲んだのも容疑者が自分で飲んだので、被害者の方々には何の関係ありません。

楽しいはずのスポーツ観戦中に暴力を振るい、止めに入った人にまで乱暴するのは、非常に迷惑だと思いませんか?

• 質問者:斎藤 浩輔
  • 質問日時:2013-05-24 13:27:05
  • 1

並び替え:

ちゃんと自制できないのなら飲酒はやめるべきです。子供ではないのですから覚えていないでは通用しません。社会のルールを守りましょう。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酔っ払いはそもそも入場禁止にしたらいいんです。
球場内でもアルコールは販売しないようにする。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲んで暴力は多いですね。
ほんと迷惑ですね。
おじさんが飲んで、jr職員に暴力とか多いらしいです。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

暴力は如何なるときも駄目です。

公共の場では多くの人に迷惑のかかる行為でもあるので

絶対にやめてもらいたいです。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

観戦中でなくても暴力は困ります。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

こういうのは出禁にしないといけないですね

• 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

観戦中に暴力行為はダメですね。
それが、子供の教育にかかわっている教委の職員なら、なおさらダメですね。
暴力をするヒマがあるなら、試合を見て応援していた方がマシです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

教育委員会は、性犯罪や不祥事隠ぺいだけでなく、
暴力犯罪まで起こすのですか。ひどいもんだ。

• 回答者:とくめい (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る