すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

橋下氏が謝罪する羽目になったのは、マスコミが正確に報道しなかったからでしょうか。

橋下氏「謝罪」と速報 AP、有力紙も掲載
2013.5.27 18:52

会見する日本維新の会の橋下徹・共同代表=27日、東京都千代田区(荻窪佳撮影)
 日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長が27日の日本外国特派員協会の記者会見で、米軍に風俗業活用を求めた発言を撤回し「おわびする」と述べたことについて、AP通信は東京発の至急電で「日本の市長が謝罪」と速報した。

米国のワシントン・ポストやUSAトゥデーなどの有力紙、ABCなどテレビネットワークの電子版は、至急電に続くAPの配信記事を掲載。橋下氏の言動に対する関心の強さをうかがわせた。APの記事は橋下氏が風俗業活用発言を謝罪したと伝える一方、従軍慰安婦が必要だったとの発言については「文脈から切り離され」てメディアに引用されたと主張した、と報道した。さらに「戦場の性の問題」は旧日本軍だけでなく、他の主要国でも存在したとして「日本だけを非難することで終わってはならない」との橋下氏の見解を紹介した。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130527/plc13052718530021-n1.htm

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-05-27 20:26:04
  • 0

そうです。 マスゴミの偏向報道のせいです。
マスゴミに叩かれている橋下氏ですが
今後も負けないで頑張っでほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それぞれ都合のいいように解釈をして事実を歪曲して報道をしています。ちゃんと事実を報道するのがマスコミの役目ですが、大人の事情でおかしくなっているのです。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごまかしを大人の事情と言うのか?

まず捏造を事実と捉えていると言う背景があると思いますし

又報道も意図的であると感じますね。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

捏造が史実になりつつあるのでしょうか

そう思います
報道するなら全文報道しないと
抜粋するから誤解を与えるんです

• 回答者:sooda (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

各方面からの圧力に屈したのでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

個人的には、単に橋本氏の見識不足が招いた事だと思います。(何でもかんでもマスコミが悪いとは言えないでしょう)
謝罪した部分は在日米軍に日本で合法である風俗業の活用をすすめた部分だけですが、仮に正しく伝わっていたとしても理解されてたか疑問です。
日本人にとって当たり前と思っていても、海外では非常識と思われる事は多々あると思います。(もちろんその逆のケースもありますが)
この事に関してはマスコミが悪いという意見もあるでしょうが、橋下氏の見識不足が招いた自業自得だと個人的に思ってます。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

考えが浅いからです アメリカがこわいからでしょう

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る