すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

質問をさせていただきますが、今あなたはどんなパソコンを使っていますか?
OSとかノートとかデスクトップとかmacとかwindowsとか、メーカーとか
よろしくお願いします。私はちなみにレノボのwindows7でB305というデスクトップのパソコンを使っています。前はたくさんありましたが今はたくさん要らなくなったので
下取りなどで処分をしました。XPばかりだったので7osのパソコンに移行をしたかった事もあり、引越しもしたので、引越し先が光のマンションタイプの設備もあったのでパソコンが安く買えたのでそうしました。そう言うきっかけって必要ですよね。

• 質問者:akio7860
  • 質問日時:2013-06-11 12:55:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます

ショップブランドのデスクトップでやがて10年になります。
OSはWinXPでMBのMaxMemory2GBを積んでかろうじて息をしています。OSサポートが切れるのが替え時かなと思っています。
XPは今まで使ってきた使用OSでは最長記録です。

• 回答者:安全運転者 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

XPのSP4が出て欲しかった人は沢山いるんじゃないでしょうか。
私もその一人ですが、7osに移行は簡単に出来ますが、8osはなんか使い勝手が悪そうそんな気がします。
もし今の7osが壊れたら、macにしようか考えてしまいます
デスクトップからして使い勝手が悪そうな気がします

並び替え:

エプソンから発売されてるEndeavor(OSは7)のノートPCを使ってます。
メーカー製のノートも考えましたが、ゲームをする事もあったので今回初めて購入時カスタマイズやグラボ搭載が可能なBTOノートに手をだしてみました。
ゲーム遊ぶなら自作デスクトップの方が良いのですが今はノートでもグラボ付きがあったりするので、省エネ、節電、家の事情等色んな問題があり今はノートを選ぶようにしてます。
場所を選ばないなどの利便性もあるので結果助かってます。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがうございます

最近SONYのノーパソを購入しました。windows8です。
ただ8だと慣れていないのと従来のほうが使いやすいという理由で、メインは富士通のノーパソでwindowsXPを使用しています。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

この間電気店で8osのパソコンを触りましたが、もしも7osのパソコンが壊れるとこれになるのかなと思うとぞっとしました
回答有難うございます

私はレノボのノートwin7と

同じくノートで東芝のダイナブックでvistaの2台使用しています。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答有難うございます

昨年の今頃購入した、富士通のノートPCです。(わけあり品です)
OSは、windows7です。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答有難うございます

windows7 home エディション gateway ディスクトップ 個人用
windows7 home エディション dell ディスクトップ 家族共有
です。個人用はルーターのブリッジ機能を利用して、2fで使用してます。
どちらも安物です。
window7は癖が少ないのでいいです。xp時代は問題が多くて。
8は使ってないのでよくわかりません。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

XPユーザーがいきなり8osのPCを触るのは少なくても抵抗があると思います。 それなら無難なのは7osからなのかなと思います

4台ありますけど、メインは自作のデスクトップPC(OSはWinXP)です。
サブも自作のデスクトップ(OSはHDDを交換して切り替えられるようにしていて、WinXP,ubuntu,ubuntustudioなどテスト環境に使ってます。
残り2台はWin2000のデスクトップ。DELLとCOMPAQです。仕事のテキスト作りなどで使ってます。

きっかけがないと、まだいいか・・・で済ませちゃいますもんね。
私の場合仕事でも使うのでかなりハイスペックの高価なものに買い換えなきゃいけなくなるので、踏ん切りがつかないですね・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ハイスペックなパソコンを持つと今回みたいに大掛かりに変わったときに大変ですよね
回答有難うございます

東芝のコスミオ(ノートPC)です。
OSはヴィスタです。

• 回答者:石仮面 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

HPのノートPC、windows7です。HPは音が静かでそこそこ廉価、当たり外れはありますがそれなりに長持ちするので前のパソコンから使ってます。ただHPは負荷があると結構動きが悪くなりがちなのが昔からの難点でちょっと使いやすさでは劣るかもと感じてます。

あと懸賞であたった富士通のノートPC、windows7も使ってます。富士通は前の前のPCで使っていましたがやっぱりファンが多少五月蝿いわりに熱をもつので冷却環境を整えるのが大変ですね・・外付け用にファンを使ってるから音は消えますが、管理は結構大変です。でも負荷には相変わらず強いのも富士通なので重宝してます。

タブレットも興味はあるしwindows8もいいのですが、いかんせん外付けHDDなどが多かったり、ノートPC用の環境を自分で結構そろえてしまったので「この状態でタブレットとかもってもな・・」という状態です。便利なのでアイパッドなどもほしいのですが、こういうのはよほどのきっかけと意思がないとあまり変えることがないのでしばらくはこのままノートPCで過ごすと思います。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

私ならあなたの環境が全部あるならタブレットとか8osにてを出さずに,懸賞であたった、7osでやり過ごして、もう少し安定しだしてから8osにしますねそれにしても恵まれてますね
回答ありがとうございます。

東芝のノートPCでウィンドウズ8です
4月に買いました

• 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ノートパソコンでHP社のでウインドウズ7を使用しています。
もう6年前くらいに購入した物で、そろそろ買い替えと思っています。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

ずいぶん前に7osを使っていたのですね。

ソニーでデスクトップ型のwindowsXP。
10年近く使っています。
動きがちょっと遅くなることもあるんですが
不便はないのでサポートがなくなるまでは使うつもりです。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

バイオですよね。なんか特殊な、イメージがあるんですが私だけでしょうか

今使ってるのはヒューレットパッカードのデスクトップとエイサーのノートです。
デスクトップは3年前に、ノートは去年買い替えました。
どちらもwin7です。
でも最近だとタブレットかスマホでネットすることが増えたので殆ど起動してないです。
うちも古いPCどころかCRTモニターまで物置で眠ってますよ。
暇なときにHDDだけ取り外して処分したいんですけど面倒で先延ばししちゃってます。
ちなみに実家に帰るとまだwin95が現役で使われてます。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

HPは使いやすいですよね。私も使ってましたよ。壊しましたけど、

富士通のノート型。windows7です。
去年、買い替えました以前XPが今後サポートがなくなると聞いたのと、前のがもう10年近く使っていて動作が遅かったりしたので、光にするついでに買い替えました。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

富士通はカッコが良いですね。
僕もいつかは欲しいけど、今は手が出ないです

ノーパソでwindows7です。

この回答の満足度

お礼コメント

デルのデスクトップのDimension3100C(XP)です。
もう6年になり、メモリがしょぼすぎてひどいです。
今年中には買い替える予定です。
たぶん、エプソンの安いやつに。

• 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

デスクトップ:自作 AthlonⅡX4 635(マザボ、CPU、ケースは中古購入)

ノート:NEC VersaPro VY10M/BH-T(ジャンク扱いでWindowsなし)
OS:Xubuntu13.04、Linux Mint Debian Edition、Slacko Puppy、Dpup Squeeze

PC関係の買い替えは基本的には「壊れたら」です。
現状では、デスクトップにつないでるブラウン管モニタがそろそろ壊れそうなので買い替えたいところ。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

versaPROは私も使ってましたが、リカバリーに失敗して、HDDを壊したのでそれ以来NECには良いイメージがありません

使っいるPCは自作機のデスクトップでOSはwindows7です。
自分の好みで組んで拡張したりできるのでwindows98から
自作機を使用しております。
昨年までエプソンのノート(windows XP)がありましたが
古いので処分して今はデスクトップだけです。
PC買い替えのキッカケについては人それぞれですね。
自分の場合PC本体の拡張に限界が感じた時に
新しく作ります。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

スキルがあると良いですね

ノート・東芝 dynabook Qosmio V65/86LBI
windows7
デスクトップ・DELL Dimension4600C
windowsXP

です。

皆さん自作したりできるのですね、いいなぁ。
我が家はデスクトップが購入後1年~数年前にかけて数回故障、
最後には火花が出たりと、有償修理やクレーム対応で無償修理もしてくれましたが
何度も問題ありの印象でしたので、ノートを追加しました。
たま~~~~~にしかデスクトップ起動しませんが、まだ動きます^^;
最新でなくてもいいから、最近のデスクトップがほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

アウトレットなんかがお勧めですね
本当にスキルのある人が羨ましい限りです

現在、メインがwindows8(東芝、ノート)です。
サブは、windows xp (SOTEC、ノート)です。
最近、ようやく windows8に慣れてきました。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

自作PCです。(今更ですが)
ウインドウズ7のデスクトップです。

コアi7だけ譲れなかったので、コレをベースにパーツをかき集めて構築しました。

確かにPCって買い替えのタイミングは何かきっかけがないとダメですね。

私の場合、マザーが壊れた・・・と言うのが一番多いです。

• 回答者:Sooka! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る