すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

韓国の言う強制連行は、強制連行とは呼べないことに気付いていましたか。

 今マスコミでは、北朝鮮による拉致事件に対し、「日本が植民地統治時代に行った数十万人の強制連行に比べると、大した問題ではない」との暴論を吐く輩がいる。

 これは日本の歴史学者・マスコミの永年に亘る歴史の歪曲により、彼らが「日本が数十万人の労働者を拉致し、強制労働に就かせた」と思い込んでいるからに他ならない。しかし歴史の事実は、そのような事実は全くなかったのである。

 日本は第二次世界大戦の激化により、労働力の不足を来した。彼らの強制連行の定義によれば、「日本人の青年は、戦場に強制連行された」その穴埋めのため、昭和一七年から地方役場が、朝鮮人労働者を積極的に軍需工場や鉱山に斡旋し、昭和一九年から徴用により労務動員したのである。徴用制、徴兵制は、世界のあらゆる国で採用されていた制度であり、決して拉致=強制連行ではない。http://www5b.biglobe.ne.jp/~korea-su/korea-su/jkorea/shazai/1shou.html

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-06-11 22:29:44
  • 0

強制連行とは呼べないですね。
歪曲・捏造によって強制連行にしたのですから
けして強制連行ではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

しっかりとした歴史を認識しないと
捏造による物が史実になってしまいます。
これ程恐ろしい事はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でも捏造をして日本のせいにして援助金をいうのがパターンです。
これからも続くはずですから、日本はもう相手にしないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る