すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

貴方のお家のLED率は、どんな感じですか。

私のところは、ゼロです。
電器店とかに見に行ったのですが、電気代とかのトータルで見ればやすいのでしょうが、商品単体の値段がどうしても高く感じてしまって、結局買いませんでした。

あと、100円ショップにも何やらLEDが売ってますが、あれってどうなんでしょう。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-06-17 12:21:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

質問の仕方が悪かったのですが、まさかLED懐中電灯まで話が及ぶとは思っていませんでした。
と言いつつも、私も100円LED懐中電灯、使っていますけどね・・・・
最初は、ボタン電池のを買いましたが、後のコスト面で不利だと悟り、今は単四電池タイプのに変えました。

100円ショップに、もう一つ、ヘンテコなLEDライト・・・白熱電球っぽいのを見つけたのですが、本当は、そっちがどうなのかという質問でした。
ともかく、たくさんの回答、ありがとうございました。

我が家で扱っているLEDの物は2個だけで、PCのUSBに繋げるLEDミニ照明と100円ショップで買ったLED懐中電灯を使っています。
100円ショップで買ったLED懐中電灯は、それなりに明るくとくに問題ないです。
電気屋やホームセンターなどで扱っているLEDの蛍光灯や電球は欲しいと思っているのですが、値段が高いのが問題で買うのはためらいますね。
電気代や寿命などを考慮すれば安いとはわかっていますが、やはり値段が最大の障害になってしまいます。
できることなら、もっと安くなってほしいですね。

• 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

電気が切れたをの機会にLEDの電球にしたのは
2箇所だけですね。値段が高いのでどうしても躊躇してしまいますね。
もう少し下がってくれたら嬉しいのですけどね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の中の照明器具ではゼロですね。
唯一、PCのUSB接続で使う照明ライトがLEDという位です。

100均でもあるんですね。
今知ったばかりなので使った事無いですが
安かろう、悪かろうの100均でも時々良い物あったりするので
お試しで1度使ってみるのも1つじゃないでしょうか。
優秀であれば使い続けれますし、駄目だったら勉強代の100円と思えますし。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

洗面所だけが交換です。まだ10%です。

• 回答者:石仮面 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

取り替えにくい便所と階段だけです。
特に階段ははしごが必要なので。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

残念ながら ゼロ です。

我々夫婦は、二人とも既に70歳を超えていますから、10年もかかって元が取れるような製品は不要です。子供たちの家で継続使用可能な商品が発売されたら購入しようと思っています。

• 回答者:あまのじゃく (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

0%です
検討もしていません

• 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

LEDライトは懐中電灯だけです。ひとつは効率は蛍光灯以下であること。
色がよくない。目が疲れる。会社もそれで蛍光灯に戻しました。トイレランプなんかは白熱球が15年以上もっていますし。当分出番ないでしょうね

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

シーリングライト1つだけLEDに変えました。
シーリングライトは電気代自体はそんな変わらないと思います(ワット数ちょっと小さくなるくらい)。
ただ、調整段階が多い(機種によるでしょうけど)ので抑えたり、発熱少ないから部屋の温度上がらなくていいかも。これからはエアコンの時期だし。
あと、蛍光灯の交換(1回3-4000円くらい?)とかがないので交換1-2回で金額的には差がなくなるので、長い目で見れば得になるでしょう。
質の悪いLED(というか中の制御機の問題だけど)は人の目にわからないくらいのチカチカがあって体の健康とかに影響するようなので、安さばかりに目を向けず、メーカーとかはちゃんと選んだ方がいい(日本企業のはその辺ちゃんとされてるということです)。シーリングライトの話ですけど。
なので、安いのを使うなら設置場所を選んで使うといいと思いますよ。
安いのは安いなりだとおもいます・・

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

娘の電気スタンドはLEDです。
その他は電球と蛍光灯です。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ウチもゼロです。

100円ショップに売っているLEDは、豆球タイプですね。
電球タイプはまだ蛍光灯タイプしかありません。

電気代のトータルで考えるなら、100円ショップの蛍光灯タイプで十分です。

ただ、電球が交換しにくいところにあったりというところは
LEDに変えたほうが便利かもしれませんね。

• 回答者:Sooka! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お風呂と廊下の電気は、電気が切れたをの機会にLEDの電球にしました。
買う時は少し割高かなあと思いましたが、毎月の電気代の節約にも貢献するので、
ポイントを利用して購入したりしています。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

電球を使っているのが5箇所あって、そのうち4箇所LEDです。
電球以外のところは、普通の蛍光灯を使っています。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

玄関とキッチンのセンサー式のミニライト。
サイドランプともう一つそれから、ソーラー充電のサイドランプ。
球が切れた時に買い替えました。ホームセンターで700円くらいのもの。
変えるのが面倒くさいので長寿命と言うのに期待してます。
それと防犯のために玄関の電気を長くつけておくせいか、電気代的に我が家では1年くらいで元が取れましたよ。
それから、ソーラー式のミニキーホルダーと、地震対策で購入した100円ショップの懐中電灯もLEDでした。
どちらも時に問題なく使えています。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

廊下、トイレ、洗面台はLED化しました。1000円から1700円くらいのLEDです。安くなったもんです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る