すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

本の買い取り価格についてお聞きします。
ブックオフ、ブックセンターいとう、GEO、DORAMAの中で、一番買い取りが良いのはどこですか?
できれば、最近のコミックを例とした比較も一緒に教えてもらえたら、とてもうれしいです。

  • 質問者:16sasaki
  • 質問日時:2008-09-23 19:05:18
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
売るときの参考になりました。

私の経験だと
綺麗ならゲオ。(汚れてると安く買い叩かれます)
汚れてるならブックオフ。
チェーン店は基本的に新しい本は高い・売れてる本は高いですが
大した差は無いと思います。
ブックオフだと大体の買い取り価格を電話で教えてくれるところもあります。

どこの店員さんも本の価値が分からないので
レアものならヤフオクか小さい古本屋で売った方が良いと思います。

  • 回答者:Sooda! 王子 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はブックオフとGEOしか利用していませんが、ブックオフのほうが買い取り数も良かったです。

また、かなり大量に持ち込んだのですが、買い取れない分は処分してもらっても構わない、と言った時に、GEOは無理でしたが、ブックオフでは処分に応じてもらいました。

  • 回答者:respondent (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブックオフしか知りませんが、基本的には10円ですね。きれいな漫画本(発売日から1年くらい)は50円で買い取ってくれます。
フリマやバザーで50~100円で売るのもいいかもしれません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

物によって売る場所を変えた方がいいと思いますよ。
新しいものやレア物はちゃんとした古本屋の方が買い取り高いですし、買い取ってくれない本もブックオフなら値段付いたりということがあるので。

  • 回答者:ぷぅ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

みなさんと同じ意見です。買取でましなのはGEOです。でも時々ブックオフでは人気コミックスや現在放映中や上映中のコミックスなどは期間限定で高く買い取ることもあります。店頭にチラシが張ってあります。
20世紀少年が通常買い取り150円が現在品薄で300円で買い取ってます(20日現在ですが・・)。販売は400円くらい(新刊は500円くらいだったかな?)。

参考までに・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的に、一冊10円 の引き取りだと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブックオフは パートのおばさんが、プレミア本であろうとなかろうと、
初版年のリストを見るだけで値段を決めるので、
プレミア本も10円とか言うので、やめたほうがいいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

比較でなくてごめんなさい
ブックオフは、アルバイトの人でも査定が出来るようになっていて
キレイか汚いかで査定が決まります。
めちゃくちゃ安いです

できるなら、古本屋さんで本の値打ちが分かる人に引き取ってもらったほうが良いです

コミックなら中野あたりが引取り値が良いですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

個人的にはGEOのような気がします。
GEOには買取で持ち込んだことはないのでわかりませんが・・・・。

ブックオフは何度か経験がありますが、
そんなに高く買い取ってくれません。

ただ、今はブックオフは宅配で送って買い物券500円もらおうというキャンペーンをやっていますので、
(1円の買取から対象のようです)
お得かもしれませんね?

  • 回答者:お助けマン (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ブックオフと古本市場は10円20円で大差ないですが他は分かりません。
本の小銭しかもらえません(><)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る