すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

規約違反をしてポイント没収という質問を見かけましたが、
このポイント没収というのはSooda!のポイントを没収されるということですか?
それともライフマイルのポイントも没収されるのですか?
また、Sooda!を強制脱会させられた場合、ライフマイル会員も脱会させられるのですか?

• 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-09-23 21:47:36
  • 0

禁止事項の部分にこのように書いています。

『通報や事務局の審査による投稿内容の削除が複数回実施される、お客様のご利用方法に問題があると判断できるなど、「Sooda! 」の健全運営に悪影響を及ぼすと判断した場合、該当するお客様の「Sooda! 」のご利用を停止、または退会処理の対応をさせていただく場合もございます。その際、これまでお客様が累積されたSooda! ポイントを一切無効とさせていただき、以後に到来する事務局のSooda! ポイントの付与義務も消滅する場合がございますので、あらかじめご了承のうえ、ご投稿をお願いいたします。』

よって、Sooda!のポイント没収が対象であり、ライフマイルのポイントは没収されないと思います。またライフマイルの強制退会もないと思います。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

規約をコピペしてくださりありがとうございました。その親切に感謝致します。

並び替え:

まず、本相談の回答でないことをお断りしておきます。
その上で、本相談は下記禁止事項に抵触しております。

当サイトのサービスに関する問い合わせ・苦情、事務局の運営方針に対する疑問・要望などに関する投稿内容

このような質問は本ページの下記の問い合わせで事務局に聞いてみてください。
投稿する前には禁止事項の確認をしっかりしましょう

この回答の満足度

回答ありがとうございました。

ライフマイルからは独立したサービスになったわけだし、Sooda!のポイントを没収と言うことでしょう。

• 回答者:ぱおーん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!だけだと思いますよ。
ライフマイルとはポイントも独立してますし。

っていうより、強制脱会になるような誹謗中傷などないのが
一番ですが。

この回答の満足度

基本はSooda!のみ。
ただし度の過ぎる誹謗中傷などになればその限りではないです。
要はあまり悪さはしないことですね。

• 回答者:ナヲ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

ライフマイルとは別のサイトなので
Soodaポイントだけだと思います。

• 回答者:知識人 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

sooda! ポイントのみ没収だと思います。
ライフマイルは別サイト扱いですから大丈夫でしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

sooda! ポイントのみ没収だと思います。ライフマイルのマイルは関係ないと思いますよ。

• 回答者:虎次郎 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

ライフマイルから独立したので、ソーダのポイントだけだと思います。

• 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

soodaのみのポイント没収だと思います
sooda脱会させられても、ライフマイルは脱会ということはないと思います。
そんな人がでないことが一番ですが。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

Sooda!の方はできたばかりですし、それほど悪質な方も居ないようですから、退会させられた方の抗議書き込みもまだないようです。本人が意図しないで通報が増えてしまっても、数回の警告メールもゆくでしょうから、そこで分かるとは思いますが、運営に支障を来たすようなことをしていると、事務局の方もそれなりの対応をすると思いますよ。
ポイントやマイル、会員資格についての生殺与奪の権利は、事務局の方にありますから、まああまり波風を立てないようにした方がいいように思います。

当然退会になったら、ポイントやマイルは交換のしようがないですよね。

• 回答者:土瓶の中のぽにょ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

事務局側の公式回答がないのでわかりませんが、Sooda!だけだと信じたいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

没収はSooda!のポイントです。
Sooda!はライフマイルから独立したサイトになったんだからライフマイル退会は関係ないと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

ここは、sooda の利用なので sooda からの没収ではないでしょうか
こちらで没収されれば ライフマイルでは無いでしょう
そうじゃないと二重取りになってしまいますよね。

sooda の強制脱会は、 sooda だけだと 自分は思っています

本当の所はわかりません

• 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

Sooda! の会員資格で参加していますから母体が同じでもSooda! ポイントでしょうね。
ライフマイルのポイントを没収したら、ややっこしい問題が起きると思います。

• 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

ソーダポイントを没収されて、挙句の果てには、ソーダとライフマイルを退会させられるそうです。
よくばりのときも そのようなルールがりましたよね。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

禁止事項の説明文には「これまでお客様が累積されたSooda! ポイントを
一切無効とさせていただき、以後に到来する事務局のSooda! ポイントの付与義務も
消滅する場合がございます」ってなっているので、Sooda!のポイントだけで、
ライフマイルは関係ないんじゃないかと思います。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る