すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

中韓がタッグを組んで、日本の歴史問題を取り上げていますが、慰安婦問題や南京事件は捏造だと真実を認識してもらうことが歴史問題の解決になりますか。

日本念頭に歴史問題で憂慮表明、朝鮮半島非核化で協力
2013.6.27 20:23 [日韓関係]
首脳会談後の共同記者会見で韓国の朴槿恵大統領(左)に握手を求める中国の習近平国家主席=27日、北京の人民大会堂(共同)

首脳会談後の共同記者会見で韓国の朴槿恵大統領(左)に握手を求める中国の習近平国家主席=27日、北京の人民大会堂(共同)

【北京=川越一】国賓として中国を訪問した韓国の朴槿恵大統領は27日、北京の人民大会堂で中国の習近平国家主席と会談した。両首脳は戦略的協力パートナーシップ関係を強化し、北朝鮮の非核化に向けて協力していくことを確認。中韓関係の未来像を示す共同声明の中で、日本を念頭に歴史問題に憂慮を示した。

共同声明で両首脳は、「最近、歴史問題などにより(北東アジアの)国家間の対立と不信が出現し、状況はさらに悪化している。これに対し、憂慮を表明する。国家間の信頼と協力を構築するために努力する」と主張した。

韓国歴代大統領が就任後、日本より先に中国を訪問するのは初めて。中韓と日本の関係が冷え込む中、朴氏は、北東アジアの政治的対立が解消されない原因は日本にあるとの認識を、中国と共有することを望んでいた。共同声明で示した「憂慮」が、日本を念頭に置いたものであることは明らかだ。直接の日本批判を避けたのは、米国に対する配慮が働いた可能性がある。

また、首脳会談の中で朴氏は、北朝鮮の挑発に断固とした態度で対応するとした上で、対話を通じて緊張緩和を図り、非核化を導くとする自らの対北朝鮮政策「朝鮮半島信頼プロセス」について説明。習氏は支持を表明した。中韓自由貿易協定(FTA)交渉を加速することなども話し合われたという。

4日間の日程で訪中している朴氏は28日に、李克強首相らと会談する。29日からは陝西省西安に移動し、現地の韓国企業や遺跡を訪れる。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130627/kor13062720250004-n1.htm

• 質問者:타케시마는 일본 령
  • 質問日時:2013-06-28 00:57:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

中国に行きましたが、中国人、みんな日本に好意的ですね。

まず日本人の共通認識として
奴らの主張が捏造や被害者水増しなどであることを
理解するのが第一歩だと思います。
日本人が分かっていないのに向こうを分からせることなど不可能です。

それと、連中は相手が弱いと見るとつけ上がるので
一貫して強硬姿勢で臨むべきです。
「日本を怒らせたらまずい」と知らしめてやらないといけません。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本人が、平和ボケですね

並び替え:

捏造であること指摘しても「それこそ妄・言」と言ってはばからない彼らです。
正常な国交など望むべくありません。

あまりやると日本を本気で怒らせるのに・・・彼らはそれを理解してません。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両国は良好な関係ではないですから、反日の為なら何でもありですから、捏造もありますけれど真実とかモラルとかないですから日本は対処する事ができません。相手にしないで無視するしかないです。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

なにを言っても理解しないので
もう国交を断絶です

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

捏造とわかってもまた難癖つけてくるでしょう

• 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

日本が例えどんなに誠意を尽くしたとしても
両国と解決するなんて事は無いでしょうね。

彼らにとっての反日運動は生きる糧でもありますから、永遠になくなることは
無いでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

解決しません。
たとえ慰安婦問題や南京事件は捏造だと真実を認識してもらっても
民度の低い連中なので何かと日本に因縁をつけてくると思います。

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る