すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

無言の抵抗。彼がよく私の気持ちを測って1人でへこみます…

しばらく私発信の連絡をしないと、次に連絡した時に、初め若干素っ気なかったり、(話し始めるとご機嫌になります…)

私がうっかり誤発信してしま ったのに、私自身気づかずにいて、
彼から折り返しがあった時に、「電話くれたの?」とメールをしたら、「先に電話くれたでしょ」と言われ、自分が誤発信した事に気づいていなかった私は、訳もわからず「そっかぁ」と送りました。

すると、彼からは一言。「そう」


とだけ返事が。。

これ以後、いつもオンラインだった彼のSkypeがオフラインになりました。。汗

私が悪かったのですが、友人いわく、「あなたから電話きててうれしかったのに、折り返してみたらかけた事すら覚えてないみたいだったから、へこんだんだよ」とのことでした。

その表現方法が無言のオフラインなのだと…

私が悪いのだと思いますが、どうしたら、こういう事態を防げるでしょうか?

また、このような彼の気持ちがお分かりになる方、
こんな風に接されるとうれしい、素直に反応しやすい、などありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

私24彼26で、
時差のある遠距離です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-06-28 08:29:11
  • 0

並び替え:

彼はもう少し大人になる必要がありますけど
今回はあなたの方にも非があるので、あなたから優しく接してあげた方が良いと思いますよ
そうすれば相手の方も喜んで機嫌も良くなるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

彼に直接聞く事です。
策を弄しても彼はますます不機嫌になるだけでしょう。
そしてあなたは同じ質問を繰り返すのを止める事です。
soodaの質問って検索サイトで簡単にhitするんですよ。
彼が見たらどう思うか考えた方が良いですよ?

  • 回答者:中の人なの? (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

向こうから折れてくるまであなたも負けずに無言の抵抗を続けてはどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢を書いていらっしゃいますが、実年齢ですよね。彼の精神年齢は、小学生くらいではないでしょうか。すねているように思えます。すべての面で小学生なのではありません。対女性になると、甘えたくなるのです。そういう人はいます。
お姉さん気取りで、相手をすると喜ぶとおもいますよ。

  • 回答者:永遠の小学生 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時差のある遠距離なら、あなたはもっと気を遣わないとダメ。

文章を見る限り、大雑把すぎ・・・。

>私が悪いのだと思いますが、どうしたら、こういう事態を防げるでしょうか?

100%、あなたが注意する!につきます。

>また、このような彼の気持ちがお分かりになる方、
こんな風に接されるとうれしい、素直に反応しやすい、などありましたら教えてください。

憶測で書いてスイマセンが、おそらく彼は少し繊細なところがあるんでしょうね。
だから、あなたの一挙手一投足がとても重要なんです。

(普段会えないから、なおさらです)

あなたは、好きな人にこんなことをされたらうれしいだろうなぁ
とううことを彼にしてあげるようにするべきです。

  • 回答者:Sooka! (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る