すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

日本で同性婚はいつ解禁になりますか。

  • 質問者:米国フランス
  • 質問日時:2013-06-29 13:06:21
  • 0

学生の頃、参院選だったか、深夜のNHKの政見放送を見ていた時
あの雰囲気で、一礼した後 東郷健氏が真面目な顔で、突然開口一番 「セックスとは~~~~」
私は、驚いて椅子から転げ落ち、大笑いしてしまいました。

日本は保守的な国ですし
国会議員も、票に繋がり辛かったり献金が入って来ない団体(?)には、
規制を厳しくする事があっても、聴く耳を持たないので解禁は難しいでしょうね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

解禁になることはないです。
偏見が多い国だからです。

  • 回答者:石仮面 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっとされないように思います。何と言っても保守的な国ですから.....

  • 回答者:事実婚 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本はいろんなことに対して寛容な国ではないですからね
認められる可能性は低いと感じますね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解禁されないのではないでしょうか。法的には認められることはないと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本では難しそうな気がします。
すくなくとも数十年単位で先でしようね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同性婚は日本では難しそうな気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わからないけど、
外国でいいとこもあるから
そのうち
同性で付き合う人が
増えてきたら
解禁になるんじゃないかなー

  • 回答者:DOLL (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつでしょうね。
近い将来ではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る