すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

ねな。と言って切るのが優しさでしょうか?

これは通話を続けていいということ?どういうこと?

日本とアメリカで遠距離をしています。

週末、Skypeをしていました。
日本は昼、彼側は夜でした。

2時間位話した頃、彼がiPadごと ベッドに移動しました。

「そのまま寝そうだから、リビングの電気消してくる」と言っていました。

ベッドに移動してからも話していましたが、彼側が0時過ぎていたし、まくらを顔に乗せて明らかに眠そうだったので、

そろそろねる?肌にわるいよ〜

と誘導すると、

どうしよっかな〜

といってまくらに絡みはじめました。


私は空気が読めず突っ走りがちなので、がんばって空気を読んで見たのですが、

寝たいのか寝たくないのかよくわかりませんでした。


こういう時は、
ねな。と言って切るのが優しさでしょうか?
それとも、相手が寝ると言うまで話していていいのでしょうか?

毎回、切るタイミングに迷ってしまうので

空気の読み方を、教えてくださいm(__)m

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-07-01 19:13:01
  • 0

並び替え:

寝なと言うのが相手への気遣いですから
一言添えるか添えないかで印象はだいぶ違った物になりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

タイミングに迷う時点でもう切ってもよいということです。
お休みと言って切れば良いですよ。

  • 回答者:彼に聞いたら? (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  

遠距離恋愛をしてますが、そういう状況はよくあります。
同じくスカイプをしてますが、寝たいけど、相手を気にして、
寝れずにっていうのはありますね。
相手が、寝たい感じに気づいたら、また話しましょう、おやすみって切りますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眠そうにしているのに気が付いた時点で、切るタイミングだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはもう電話を切ろうって意味だと思いますが・・
察してあげて下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る