すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

応援している俳優さんなのですが、昔から2年おき(たぶん契約更新ごと)に事務所を替え、数年前にやっと独立したと思ったら、また他社に移籍しました。
これってどういうことが考えられますか。
ファンとしては腰を落ち着けてほしいのですが・・・冷静な判断ができないので、どういうことが考えられるか教えてください。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-09-24 01:13:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。色々参考になりました。

並び替え:

ほぼ契約金と、事務所との関係だと思います。あと、マネジメントなど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり契約金ですよね、私もそう思います・・・

これは契約の問題かと思われます。
なのでもし本当にファンであられましたら、演技を信じてあげられてはいかがですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

契約金か、人間関係ですかね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

契約なのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

あまり売れてない方なら、
会社側から継続契約を断られているのかもしれないので、
そのたび、在籍させてくれる事務所をお探しなのではないでしょうか。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり仕事内容とお金じゃないでしょうか。
自分は硬派なドラマに出たいと思っていても、他の俳優さんにそのような人がいてらしたらその役は回ってこないし…。
ファンとしてはいい加減腰を落ち着けてほしいですよね〜。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なかなかお金や仕事を取って来るとかそういう条件が会う事務所を見つけられていないのではないでしょうか。独立したのも、そういうのに嫌気がさして、自分でやる、となったのでしょうが、収入面や仕事の入り具合が弱く、後ろ盾もなく、経費もかかるのでまた事務所に入ることにしたのでしょう。独立したらすべて自分のお金と才覚で運営しないといけないから大変です。
でも契約満了事に違う事務所が探せる人はやはり実力が有るってことでしょうね。これからも応援してあげてください。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりお金と人間関係と仕事内容や仕事量かと思います
いい加減にしろと思うかもしれませんね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

素人考えで冷静に考えてお金が理由です。
事務所所属だと中間マージンが取られますが、管理してもらえて安心です。逆に独立すると自分で全部やらないといけません。自分にとって良い方を選んだのでは 

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

俳優さんの、契約関係、人間関係、仕事関係で
いろいろ考えて移籍したのでは?

個人事務所は力がないと大変でしょうからね。

  • 回答者:paco (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

金銭トラブルや事務所との方向性の違いなど、いろいろな理由がと思います。

事務所とのトラブルが嫌で独立はして見たものの、やはり個人事務所では仕事をするのにも限界があったのではないでしょうか。マネージメントも経営も個人事務所やフリーでは大変でしょうし、芸能界はいくつかの大きな事務所が幅を利かせているコネがものを言う世界だと思うので、やはりどこかの事務所に所属しようということになったのではないかと思います。その俳優さんが誰かも分からないので勝手な想像ですが。

私も応援している俳優さんがいるのでよくお気持ちが分かります(笑)

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間関係に問題があるか、金銭トラブルがあるかのどちらかじゃないでしょうか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

事務所によっても給料形態が違ったり、などといろいろあるんじゃないかなぁと。。。

  • 回答者:お助けマン (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

事務所との金銭トラブルが多いとかでしょうね..辞めるって事は。
けれど独立して一人でやっても.なかなか番組や企画が取れないので仕事にならないからまた.他の事務所に入るということですよ。
いろんなスポンサーも付けなければレコードも売るにも,舞台に立つにも大変なのです。
それに.事務所も様々なイベントを考えてその俳優さんを活かすのです。

  • 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

事務所とのソリが合わなくて心機一転、気持ちを新たにするために事務所を変えているのではないですか?
事務所が違えば方針も方向性も全く違いますから自分に合った事務所を探しているのですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る