すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

皆さん毎日何投稿ぐらいなさいますか?
つい入り浸る時間が長くて他への巡回がおざなりになったりしませんか?
私は入会したばかりですが早くもその兆候が・・・

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-09-24 01:14:59
  • 0

並び替え:

答えるのくせになりますね。わかります。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的には毎日投稿しています。終了近くの1日分をチェックしています。その時々で答えられる質問数は違います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問は1週間に1回できれば良いほうです。
回答は1日に10問以上を目標にしていますが、なかなか難しいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5,60くらいですかね?
巡回は面倒で・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1日に10件が目標です!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メールチェックしながらサイト行っていますが、どうしてもここで足踏みしてしまい、寝不足になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

答えているのは3~4つ程度だと思います。
ここにいる時間は結構ながいんですが、質問や回答を読んでいると
以外と時間が過ぎていてびっくりします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できるだけ質問を見ようと思ってますが、時間の関係で2-3回くらいがいいとこです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は他のサイトを一通り終えてからここに来ますね。
それでもここだけで5時間くらいいるんではなかろうかと・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日投稿していると、おっしゃる通り時間が無くなります。私は少なくても毎日は投稿しないようにしています。投稿する時にも、やるべき事をやり終えてから、残り時間の範囲でやるようにしています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1週間に一度、内容を見て答えられるものに回答してます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問は何か閃きがあって聞きたい時だけです。

回答は1日最低でも1回答。
答えられそうな質問が集中していると、どっぷりここに浸かってしまって(笑)10回答前後ってところです。
PC終わらせる直前に時間を取るので、睡眠時間が減ってく昨今です。

  • 回答者:知識人 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1日10件目標です!
来れない日があると悲しいくらい、はまってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ついつい皆さんの回答を熟読してしまって、
結局自分は2、3個しか書き込んでいないような気がします。
ここにたどり着くのはほかの巡回が終わったあとに来るようにしているので
そんなにほかがおざなりにはならないですよ。

  • 回答者:respondent (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問は頭をひねってもあまり出ないので疑問に思ったときだけするようにしています。
回答は答えられるものはできるだけするように。
ただ、色々見ていると寝不足に・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問はあればします。回答は時間が許す限り。だいたい20件はしてると思います。
他のサイトを済ませてからここに入り浸ります。

  • 回答者:ゆう (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一日10件ぐらいです。みなさんは20件もすごいですね。

  • 回答者:respondent (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問はしたいときだけ、
回答は10前後です。

他を済ませて、最後にここに
来るようにしています。

  • 回答者:しほり (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平均15投稿ぐらいですね。

  • 回答者:respondent (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問がある時のみしています。
回答は毎日10件くらいしますね。
すっかり、他はお留守になっています・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1日20件ぐらいです。確かに、mixiログイン率が下がりました。
今夜は久々にmixiに戻ってみます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

回答はしてますが、
質問は本当にある時だけなので
してません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一日20くらいかなぁ~
少ないほうですよね
みなさん、すごい!

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1日20件くらい投稿しています。

私は別Windowで他のサイトを開けて、という感じですが
ここに割く時間がたしかに一番長いかもしれません。

  • 回答者:知識人 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここに来るとつい長くなってしまうので、訪問するのはここを一番最後にしています。
まず、他のポイントサイトを訪問して、メールをチェックしてそれからここでじっくり相談&回答しています。1日20回答くらいはしてると思います。

  • 回答者:Sooda (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

回答が一日5,6件ですね。あとはちょこちょこと皆さんの考えを見させてもらう感じです。ついつい長居してしまいますね。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もメールがたまりだしました・・・・
巡回は欠かさないようにしてますが。
ついつい・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問は本当にしたい時だけしていますが、回答は1日で5回位はしています。
とても気になる質問や、参考にしたい良い答えも多くあるので、
私もついつい入り浸ってしまいます…。(^^;

  • 回答者:セロリ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

回答で20超えぐらいです。
相談は殆どすることがないので月に3回くらいでしょうか。

  • 回答者:知識無人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前日 見ていた最後のとこから最新のものまで毎日チェックしていますので、
何件かはまったく把握できていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくばりの時には1日10とか20とか回答していたときもあったけど、
今は多くて3つです。
まだなんとなくしっくりきてません。
時間もかなり減って、1日平均30分ほどです。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10~20件くらいだと思います。
私もつい長居してしまいます。
質問や回答できないことでも読んでると勉強になることが多いので。

  • 回答者:SRJ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

投稿数は20~40位なのかなと思います
50件行くかいかないかです
やはり他のサイトは必要最低限になっています

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もLVをあげたかったり
ランキングを意識して滞在時間ながくなってます。

1日件数ではわかりませんが 2時間ほどいます。。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここにいる時間確かに長いです・・・ へぇそうだったんだって思うようなことから、すごい情報を得られることまで、そして親切な方が多くとても居心地がいいです。

他はクリックだけのやらアンケートもありますができる範囲でさらっと流しているので今のところ大丈夫です。 ここでみなさんがおっしゃるように活動していないところは退会したりして整理したのでずいぶん楽になりました。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20件ほど回答しています。
見るだけでも勉強になりますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日3時間ぐらいです。 投稿(質問でしょうか?回答でしょうか?)は数えてないですが数-数十件 他には影響ないです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日、2件と決めています。他のサイトはクリックだけですから、問題なくこなしてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問は、1日1つくらい。
なにも思い浮かばない時はしません。

回答は、10個はしています。
色んなのを読んでるだけでも、
参考になるし、楽しいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10件くらいになるでしょうか。
ここ数日間くらいは、仕事に疲れてしまって寝てしまいましたが。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

回答メインですが、0~30件くらいです。
今ははまっているとも言える時期で、楽しくて仕方がありません。
半日潰せそうな勢いです。(笑)

私自身は知識欲が強い方で、回答が終了しているものでも興味があれば
いつも見ています。

生活や人生のヒントになることがあり、逆に考えさせられることもありますが、このサイトが存在してくれて助かっています。

たくさんのサイトは回れませんけど、ポイントは後から付いてくるものと考え、
楽しみ重視なので、まだしばらくはこのサイトにはまり続けそうな予感です。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問はほとんどしません。(全くしないわけではないですが)
回答メインですが、一日0~10件くらいです。
回答0な日でも他の皆さんの質問や回答を読んでると、平気で数時間経ってたり
しますので中毒ですよね(笑)

呼んでると色々知識がついていくので楽しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30件くらい回答しています。
おもしろくてつい夜遅くまで見ています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大体1日10件ぐらいです。
時間がある時は、もっと投稿してます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

回答は1日に5~10件くらいします。
浸る時間が長くなっていますし、寝る直前まで回答出来そうな質問を捜しているので結局寝る時間も遅くなってしまっています。

  • 回答者:hiro (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問はしないです。回答は1日10回くらいです。
入り浸る時間が長くて他への巡回がおざなりになったりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

回答で10通くらいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1日5~6くらいですね。
リニューアル前より減ってます。

まだなんとなく感じを掴めていません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

回答だけだと30以上です。
メ-ルが沢山きて、びっくりします。

  • 回答者:バラぴん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

回答のみですが、他のサイトを見ながらやってます。10通くらいかな。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

閲覧は多いのですが、回答は2~3というところでしょうか。
質問はソーダになってからまだしていません。

このサイトにいる時間はよくばり相談室の時よりも長くなった気がします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本を読みながらやったり、メールチェック、メルマガの購読の合間にやってるので、30通くらいかな。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暇なときにきてちょこちょこみて、また他のことをして
戻ってきてちょこちょこみて・・・というのを繰り返してます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かにここは居心地が良いのでつい入り浸りがちになりますね。質問は1日2つのノルマを目指しますが、全くしない日もあります。回答は1日10個もいかないと思います。早めにここから抜けるようにして他への巡回も一応やってますよ。
ところで、質問文中の「おざなり」はこの場合は「なおざり」の方が意味的にはよろしいかと…。少し気になっています。

  • 回答者:お助けマンHelp! (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなに・・・
ここは暇なときだけしているので

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

巡回減ってますね。確かに^^;

Sooda開始後、質問は1回しました。
回答は、平均10回ぐらいです。

  • 回答者:rion (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問はしないのですが、回答は1日40回くらいです。
自分の回答できないものでも参考になるものがたくさんあり
ついつい入り浸ってしまいます。

他への巡回を忘れてしまうことも多いですよ。
最近のニュースもここで知るくらいです。^^;

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

する日としない日がありますが10問くらい答えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10通以上のノルマを自分に課しています。
私のような中年になると会社でいろんな事を口頭や文章で他人に説明しなければなりません。
ここで回答していると文章で他人に説明をする練習になるのです。
自分の知識を披露して小さな自尊心を満たすというのも目的の一つですがw

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他の巡回でいかぁ~(笑)
私は映画や動画を観る機会が減りました。
でも旅行も行くし.呑みにも行くのでたぶんそこからがマイペースになるだろうな~。

  • 回答者:疲れた (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いろいろ見てると長くなってしまいますね。
だから、あまりたくさん見ないようにしています。
1日に2投稿くらいですかね。

  • 回答者:ピッキー (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10回くらいです。
暇な時にちょくちょくやってきます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初は入りびたりでしたが、疲れちゃったので
今はそこそこ。
回答数も1日5回のみと減少しましたねぇ。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

回答しかしていませんが50くらいです。
ここは色々な知識の玉手箱ですのでついつい入り浸ってしまいますのでうっかり他サイトのクリックを忘れて終了する日もあります。 あなたにも兆候が出てきましたか。 ようこそ、こちらの世界へ。

  • 回答者:いらっしゃ~い。 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

回答だけで、1日10通程度です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皆さんと同じです。わたしもいったんここへ来ると他がおざなりになってしまって、自己反省・・。
今日(昨日)はECナビのモバイル版のアクセスをすっかり忘れてしまいました。宝くじ・・もったいない・・。
投稿はしてませんが回答は空いた時間でやってます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はおせっかいな性格なので、20通は平気ですね。
あ、もっぱら回答が中心ですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

回答だけですけど、20~50程度です。テレビ見ながらとかでこなしてます。

  • 回答者:麦畑のぽにょ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は投稿よりも回答するほうが好きなので、滅多にしません。
soodaになって投稿したのは「回答が出来ないのはなぜ?」って感じでしたし。
私もsoodaが好きでついつい入り浸っています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一日50回答ほどしてます。質問はあまりしてません。
巡回がおざなりになってます(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その日の気分だけど、10~15 ってところじゃないかな? 回答は。質問はソーダになってから未だ無しです。大抵の疑問は、インターネットの検索で満足な情報が得られるから。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る