すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

妹のいる男性に質問です。彼女と妹を比べて、妹の方が可愛いなとか、愛おしいと思うことはありますか?

私は24ですが、26の彼には私と同い年の妹さんと、20歳の弟さんがいます。

彼26

24
弟20

です。

妹さんの写真を見かけたことがありますが、可愛らしい方でした。

大学時代は2人で部屋を借りて住んでいたそうです。(先に彼が居て大学に通っていたマンションに、妹さんが一緒に住んで大学に通い始めた)

わたしはこころが狭いのかもしれません。

彼は妹さんの方が大切で可愛いんじゃないかと思ってしまいます。

小さな頃から彼に見守られて、面倒を見てもらってきたんだなと思うと、勝てない、と思ってしまいます。

妹さんのいる男性の方、
彼女と妹を比べたりすることはありますか?
妹の方が大切、可愛い、一緒にいたい、と思うことがありますか?

私は姉妹の末っ子なため、異性の兄弟という感覚がわかりません。

教えてくださいm(__)m

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-08-07 20:03:40
  • 0

並び替え:

恋愛感情と家族への愛情は全く違う物ですから
彼女と妹を比べたりする事は全く無いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

24歳にもなってそんなこと思うのおかしいですよ。
妹を可愛いだの愛しいだのって思う事があったとしても赤ん坊の頃だけ。
26歳にもなって大人の妹をそんな風に彼が思っているのなら異常者です。
あなたは心療内科の受診を進めた方が良いですし、
あなたもカウンセリングを受けた方が良いです。
それを当たり前のように思っているのも同じく病なので。

妹さんも一緒に海外ですか?
ニューヨークの知人の家に一緒に泊まるんですか?
そうでなければ気にしなくてもよいのでは?

  • 回答者:またか (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは人によるのでは???
いわゆるシスコンですよね。
そんな感情抱いたことないですね。
小さい頃は、まあそれなりに兄弟愛というのはありましたが、大人になればそれぞれの身勝手さというかお互い粗が見えますしね。
家庭内の事情で、ただ単にいっしょに住んでいたいただけに思えますが。
今の現状はどうなのかを見極める必要は有りだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本能的に恋愛感情と家族への愛情は全く違う感覚ですよ。
姉と妹がいますがどっちも生意気で母親が3人いる様な感じです。
まだ妹が小さい頃はよく可愛がってましたが、犬を可愛がる様な感覚しかなかったですね。
自分の彼女と比べるとかそんなこと妄想しただけで普通は気分悪くなりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る