すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

内閣発足でメンバーが発表されると、
街角の声(インタビュー)で「かわり映えがない」とか
「パッとしない」とか毎度言われますが、
ならばパッとする顔ぶれって言われると、
政治能力、手腕がどうこうではなく、
(顔が)目立つ人という印象がありませんか?

「パッとする顔ぶれ」には誰が入るでしょうか?^^;

  • 質問者:云々党
  • 質問日時:2008-09-24 19:25:29
  • 0

並び替え:

今の自民党にはいらっしゃらない気がします。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

やはりサプライズを考えれば、民間人でしょうね。
大臣の椅子を待っている人を考えず、
この政策をするには、この人がベストと
思われる人物が選ばれるといいでしょうね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小池百合子さんが入閣したら、言われたかもしれませんね。

でも、彼女は麻生内閣には入閣しないと言っていたから・・・無理でしたが。

後は、中山京子さん。旦那さんは、辞めちゃいましたが・・・

女性議員が多く入閣したら、華があるから、パッとする顔ぶれと言われるかもしれませんね。

  • 回答者:私はフェミニズムではありませんが。 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自民党には「パットとする顔ぶれ」なんて、いません!
誰がなっても、同じですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピンクのスーツの井脇ノブ子議員なんかパッとするんじゃないでしょうか。
ジャンピングシューズを履いたドクター中松さんもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

現在、県知事なので不可能かもしれませんが「どげんかせんといかん!!」の東国原知事とかはかなり目立つのではないでしょうか。
今も一生懸命宮崎のセールスマンとしてとても頑張っていらっしゃるし、期待できるような気がします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ映りのいい人でない限りパッとしないといわれるんだと思います。
本人の能力以前の問題ですよね。

ミスター年金 長妻昭氏
が入ったら感心しますけどね。

  • 回答者:知識人 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

政治家の顔なんてパッとする人いるわけないじゃん!?って思います。
芸能人じゃないんだから、選挙して選ばれたんだから
街行く人が急に大臣の顔見せられて、いいねぇ~とか言うわけないですよね、
マスコミの言わせたい事言ってくれる一般人のところしか流さない
マスコミも困ったもんですね。

パッとする顔ぶれ・・
世間はジャニーズでも入れれば納得なのでしょうかねぇ~??

  • 回答者:お助 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

議員を選ぶからいけないんです。
こういうのが発表されると必ずテレビに引っ張られる有識者を大臣にした方が。
子供がいない議員が少子化担当だったり(例えです)防衛をさらっと勉強しただけの方よりも研究されている方の方が適任と思います。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

街角インタビューも恒例のものですのでそんなものでしょう。実際はやってみないとパッとするかどうかはわからないです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

要は人気のある人、意外な人を入れれば良いように思います。
タレント議員もそうですよね。

ここは思い切って爆笑問題の太田さんを本当に総理にしてしまうとか!?

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

与党も相変わらず順番待ちで大臣になる金太郎飴だけど、街角の人も顔を知らない人だと「パッとしない」とか言いそうなくらい無責任でだからなぁ。
法律上は問題があるけど、いっそのこと総理大臣以外は全部民間人にしてみたら?
で、庶民感覚が大事なら商店街でそのへんのオバちゃんを大臣にスカウトしてくるとか。

  • 回答者:パッとするのはサイデリア? (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中川秀直さんのようなガツガツ行く方と思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自民党や公明党には、「パッとする顔ぶれ」がいません。
どうせなら民間人で有識者を登用してほしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻生内閣といより、今の自民党には全く期待が持てません。

総選挙が早く行われることを望みます。民主党がどこまでできるか未知数ですが、

今よりはましだと思います。

質問の答えになってないかもしれませんが、今の自民党では誰が出てきても同じ

だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自民党自体がパッとしなく、また同じ政党?って感じがします。
早く民主に変わって欲しいです。
前原氏とか頑張りそう。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早く政権交代して民主党でやってもらいたい。
原口さんとか、安住さんなど・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今回の内閣のメンバーは二世議員が多いし、なにかお友達内閣のように思います。
ありえないことかもしれませんが、
総理大臣は、石原東京都知事。
文部大臣は、片山さつき。
財務大臣は、端下大阪府知事。
官房長官は、東国原宮崎県知事。
ぐらいかな。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぱっとしない と回答された人誰が居ても同じ回答だと思いますよ。関心ないんでしょう。
変わり映えしてますよ。
小渕優子 野田聖子 入閣?なんじゃそれ!
女性を入れ 自我う意味でパッとした感じ受けますけど。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パッとする顔なら、いっその事公明党と自民党以外だったら、意外性があると思いますよ
東国原宮崎県知事とか、元高知県の知事さんをしていた、橋本さんとかね
もっと言えば、太田光が総理大臣になって貰えばいいです
経済大臣には荻原さんでしたっけ?経済ジャーナリストのよくしゃべるオバちゃまなんかお勧めします
農林大臣は東国原さんですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小渕優子、杉村太蔵    

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今回の閣僚人事のメンバー
なんと2世議員の多いことか・・びっくりですよね。
「パッとしない」は決して風貌のことではなく 政治力・政治手腕を指しているのでしょうが・・・ホントに パッとしませんね ^^;
中曽根さん・浜田さん・中川さん・・etc  皆さん断然お父さんの方が迫力あったし(気骨)魅力有りましたよね。 個性的だし・・あ~あ(ため息・・)

今回期待できるのは・・小渕さんくらいかな。凛とした雰囲気 魅力。
最年少大臣に頑張って欲しいです。
ご自分も子育て真っ只中ですので、経験を生かして欲しいと・・!

他の大臣には宮崎県知事のようなキャラ魅力ですよね。 全身全霊で宮崎のために奮闘 しかも明るい!!
あんな方に日本の中心で頑張って欲しいですよね。

  • 回答者:みこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テリー伊藤氏、丸山弁護士が総理になったら、おもしろいけどね。

  • 回答者:竹内 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自民党でなく民主党でやってほしい。
人気のある人がはいってほしい。
宮崎の県知事さんとかいいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱ、雰囲気的に麻生さんかなぁ

  • 回答者:respondent (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

名前が知られている人、タレントなどが入れば喜ぶかもしれません

  • 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

細野豪志
杉村太蔵

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

正直、今の政治化の方々の中にはいないですね。私の中で個人的には政治力、発言力、実行力3拍子揃っているハマコーさんが復活してくれないかなぁって思ったりもします。顔もインパクトありますしね(笑)

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る