すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

弟と喧嘩すると自分が怒られます。弟を無視すればよいのでしょうか?
うちは3人兄弟で自分は12歳6年生。弟は7歳2年生、姉は15歳中学生です。
弟と喧嘩をすると、姉に「うるさい!」「ちょっかい出すな」「見ていてイライラする」などといわれます。確かに自分がちょっかい出したり、煽ったりして喧嘩になったこともありますが、最近は弟が意味不明なことをいってきます。例えば弟が3DSでインターネットをしたいと言い、インターネットの設定をみると接続されていましたが、家では無線LANではなく有線LANなので、「出来ないよ」といい「インターネットを使ったゲームがしたいの?」と聞くとだまっていて、「インターネット自体が使いたいの?」と聞いてもだまっているので、「何がしたいの?」と聞くと姉に「アンタがそういうこと聞く権利はないの!」といわれます。
自分では大人になりたいのですがどうすればよいのですか?

  • 質問者:干し芋
  • 質問日時:2013-08-14 19:08:07
  • 0

並び替え:

あなたは弟思いなのでしょうね。
ですから少し弟を構いすぎているのかもしれませんよ。
少し放って置き、弟が困って助けを求めてきた時に
手を貸してあげるようにしてみたらよいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

弟に何か聞かれたら「お姉ちゃんに聞いて。」でいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

喧嘩ではなく、話し合えばいいのです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無視ではなくて、もっとお兄さんになりなさい、ということです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう放っておきましょう。無視すればいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る