すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

いつも思うのですが、ロス疑惑の『三浦和義』容疑者の事を『元会社社長三浦和義容疑者』とか『三浦元会社社長』と言っていますが『元会社社長』っているんでしょうか。『三浦和義』容疑者でいいと思うのは私だけでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2008-09-24 22:25:52
  • 0

今はすっかり有名なので、名前だけでわかる人が多いですが、一般人なので職業をつけるのだと思いますよ。
誰かが逮捕されたりするときって「会社員」とか「派遣社員」とか「主婦」とかつくのと同じだと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました!事件がだいぶ前なだけに元社長っていつの話って思っていました。

並び替え:

サッカー選手に三浦知良 (通称カズ、読みは同じです)と
読み(聞き)間違える人が多いからかもしれませんね。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

本当にそう思います。
ただ、日本では政治家でも、一般人でも、地位や名誉に固執する傾向があるようで、敬称もしょうがないのかもしれないですね・・・ばかばかしい話ですが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にその通りだと思います。回答ありがとうございました!

私もいつも思います。
元なんとか・・・って言う表現、いらないですよね。

あと、ジャニーズの人が事件を起こすと

「稲垣四郎容疑者」ではなく「稲垣四郎タレント」って、

ジャニーズに気をつかって報道するなら、報道しなきゃいいのにっていつも思います。これって本当の報道なんでしょうかね。w

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。キダ・タローさんがおっしゃっていましたが、ジャニーズの人の悪口をラジオ等で言うのも許されないそうですね。

サッカー選手に同じ名前の人がいるからじゃないですか?
サッカー選手が事件を起こしたと勘違いするオッチョコチョイな人もいると思うので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る