すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

adobe shockwave playerについての質問です

ネットのゲームでshockwave playerを使うものができなくなりました
原因はPCに詳しくないため不明なのですが、どうにか直したいです

状況は
ゲームのサイト(例えばタイピングゲーの http://tv.applet.co.jp/~typing/pratice.html)などで
「adobe shockwave player is now intalling.」と表示されたままになります

使ってるPCなどはWindows7 home premium 64bit 版です
shockwaveplayerはver12.0です
ブラウザはchromeですが、firefoxでもダメでした(ほかのブラウザは試していません)

一度アンインストールし、再度インストールしてみましたが状況は変わりませんでした

なにか解決策等あれば教えていただきたいです

• 質問者:とくめい
  • 質問日時:2013-08-23 01:33:44
  • 0

インターネットエクスプローラーはどうですか?

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Firefoxもchromeもダメだったので、他にインストールしているIEやオペラでは試していませんでした
実際そっちでうまくいっても普段はFirefoxとchromeしか使わないのであまり直った気がしないだろうと思ったからです

ですがIEで試そうと、(URLをコピーするために)chromeを立ち上げた状態でIEを開き、chromeで上のページのURLを開いたところなぜかプレイ出来ました・・・

最後に試してから今回立ち上げるまでは電源を落としていましたし、PCを閉じるときや立ち上げたときなどにもアップデートなどはなかったので、本当に不明です

PCに関しては素人に近いので何が原因かわからないですが一応解決はしました
ご回答ありがとうございました

並び替え:

セキュリティのソフトとかがインストール止めちゃってるんでは?
以前インストール(アップデートなど)のメッセージが出た時にインストールしない(今後ずっと無視など)を選んだとかでインストール時にAdobeのサーバにアクセス行けずに止まってたり。

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コントロールパネルのプログラムのところに表示されていてもインストール止めていることがあるんでしょうか?

ちなみにIEで試そうと、(URLをコピーするために)chromeを立ち上げた状態でIEを開き、上のページのURLを開いたところなぜかプレイ出来ました・・・

結局何が原因かわからぬまま解決しました・・・
ご回答ありがとうございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る