すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

ブルーレイディスクレコーダーを購入しましたが、テレビとの接続がうまくできず困っています。
なんとかHDMI-DVI変換ケーブルを買い、映像は見られるようになりましたが、音声ができません。
テレビが古くHDMI端子がない場合、テレビを買い換えるしかないのでしょうか?
IR端子は両方「出力」ですし、参っています。。。 よろしくお願いします。
型番 テレビ シャープ LC-32GD4
   ブルーレイディスクレコーダー パナソニック DMR-BXT3000

  • 質問者:mk
  • 質問日時:2013-08-31 08:57:19
  • 0

並び替え:

HDMIは映像+音声ですが、DVIは映像のみです。
変換してる時点でそのケーブルでは音声は出ませんよ。
音声ケーブル(赤白黄のAVケーブル)は以前使ってませんでしたか?
AVケーブルの赤白が音声なので、それを使えば音が出ますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

HDMI-DVI変換出力をデジタルで観られるようになった後は、
この組み合わせの場合は音声はアナログしか選択出来ません。
RCAピンプラグのAVケーブルまたは音声ケーブルを使います。

[AVケーブル]
 黄色(コンポジット映像) ←S端子もD端子もHDMIもないときは、これで。
[ここから音声ケーブル]
 白色(アナログ左音声)
 赤色(アナログ右音声)
 のケーブル1本で繋がります。

  • 回答者:超アナログおっちゃん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

さっそくの回答ありがとうございます!
がんばってみます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る