すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

皆さんに質問です。
このサイトがリニューアルされましたが、リニューアル前と後、どっちが使いやすいと思いますか?

私はリニューアル後をまだそんない使っていませんが、リニューアル後の方が使い易いような気が(^^;

  • 質問者:san
  • 質問日時:2008-09-25 03:19:12
  • 0

並び替え:

リニュ-アル後の方が使いやすくて、
利用頻度は高くなりました。
が、細かなところは使いづらいところもあります。
ハ-トの変更ができないのもそのひとつ。
(^^;

  • 回答者:そうだちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もSooda!になってからのほうが使いやすいです。
画面が見やすくなりました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

反応がだいぶはやくなりましたね。ただ、”回答する”のボタンを押してもうんともすんともいわないのがたまにあります。(回答数が多い質問にその傾向があるように見受けられますね)

  • 回答者:せっかち (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も現在の方が使用しやすいです。
マイナス面も多いのですが、
前回のが非常に重かったので、
快適に動く分こちらの方が良いです。

  • 回答者:もか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ慣れてないのでなんともいえませんが、
軽くなったぶんだけリニューアル後の方が使いやすい気がします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リニューアル後の方が使い易い様に感じます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

軽くなったところが格段に使いやすいです。
匿名投稿も使いやすいです。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サクサク感は、今のほうが上だと思います!!

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

間違いなく後のほうが使いやすいですね。
めっちゃスムーズに動くので気持ちいいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

軽くなった分は、使いやすくなりましたね。

でも、回答済みかどうか、
分からなくなったのは、残念です。

  • 回答者:ゆうこ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

軽くなったのはいいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

軽い、見やすい点ではリニューアル後のほうがいいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

軽い・見やすいです。明るい感じがいいです。

  • 回答者:respondent (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

軽くなっただけだいぶ違いますよね。前は重かった時はホントイライラしちゃいましたからね。今の方が使いやすいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

軽くて使いやすいと思います。
事務局でも日々努力してくださり、
並び替えも装備され便利になりました。

  • 回答者:感謝! (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リニューアル後の方が軽くていいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

SOODAの方が軽いし使いやすいです。

眼にもやさしいですよね。

ランキングもついて多少気にはなります。

  • 回答者:お助けマン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

後が使いやすいです。

時間的なことで重くなりませんし、
スムーズにクリックできて、
早く画面もかわります。
以前のように質問もないようです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前より断然早くなって使いやすいです。
それと、一度見た質問は色が変わり質問が捜しやすくなりました。

  • 回答者:村長 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コッチの方が使いやすいですね。前のは重くて重くて1投稿するにも大変でした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

軽くなってすごく良くなりました。
リニューアルされてから回答済みの質問の文字の色が変わるようになったのもいいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使って1週間経ちますが慣れました。こちらの方が動きがいいので好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とにかく軽いのが一番!
なのでsoodaのほうが好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リニューアルしたては、よくばり相談室の方が使いやすいと感じていましたが、最近は慣れてきたので、soodaの方が使いやすい気がします。軽いし(^^)

  • 回答者:ぽめ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リニューアル前の方が慣れていたので、やはり前の方がいいです。
プロフィールが他人に見られてしまう事にすごく抵抗を感じます。
匿名で利用すればいいのかもしれませんが、回答者のほとんどが匿名だと
なんかさびしいような気がします。(わがままでごめんなさい。)

ただリニューアル前のあの重さを考えると、それに関してはリニューアル後の方が
使いやすいですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何より軽くなったので、もうそれだけでリニューアル後の方が使いやすいです。
リニューアル後で使いにくい点もありますが、前は重すぎでした。

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こちらの方が軽くなったり慣れてきたので何かといいかと思います。
匿名があるのが考えなくて良いので隙ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リニューアル後の方です。
サイトが軽いのが一番使いやすくて嬉しいです。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リニューアル後のほうがいいですね。軽いのがいいですし、回答の字がまえはやたら太字で気になっていたのですが、こっちのほうが細字でしっくりくるというか自然な感じで読みやすいです。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使いやすいとったら、今の方ですね。理由は、とにかく「軽くなった」!!

でも、新機能、旧機能でここはいや、ここは残して欲しい、とかありますね。
新機能の「回答拒否」はいいのか悪いのか…
思い当たらないことでいきなり回答拒否されていて、かなり凹んでいます。
(AとBどっちが好き?みたいな質問で、きちんと理由も書いたのに…)

その人の質問にはもう答えたくないし、見ることすらイヤなので
質問項目に質問者の名前を出す前の機能を復活させて欲しいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こちらの方が、軽いのでいいですね
使い勝手は、相談室のほうが良かったけど
まだまだ、改善されていくと思うので、サクサク動くこっちがいいです

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前の方が字が大きくて見やすかったです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もソーダの方が使いやすいです。

やっぱり、前は、かなり、重かったですからね^^

ランキングも、結構、燃えちゃってて、
楽しいです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リニューアル後のほうが軽いので気に入ってます。
あとランキングもおもしろいです。

  • 回答者:るい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もリニューアルした方がサクサク動くので便利です。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

断然、リニューアル後です。
最初の家は慣れないこともあったけれど、今はこちらの方が使いやすいかなと思います。何しろ軽いのが一番!!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リニューアルしたほうが、なんか楽しい気分です。
ちょっと若くなった感じが。。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

固まる事がなくなったので、リニューアル後に一票です。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リニューアル後が使いやすいです。
同じく動きがいいので、イライラがないですし。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

軽いという点だけで、今の方が良いように思えます。前はすごく重くては入れない事も多かったので今の方が良いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしはリニューアル前のほうがよかったかなぁ~
ライフマイルからダイレクトにいけたので・・・・わざわざソーダを開くのが
ちょっと面倒くさいかな~~と思ってしまいます!!

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プロフィールが公開される件については、公開されなかった前の方がいいですが、サクサク動く事やその他に関しては今の方がいいです

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

後のほうがいいと思います。
多少不便なとこもあるけど、軽いのがいいですね

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ナンボ機能が付いていても、簡単簡潔であっても、サクサク動かないのでは魅力半減未満(笑)なので、リニューアル後の方が断然良いと感じています。でも、機能的にも『後』の方が良いと感じています(ちょっと不便になった所もあるけど)。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

後ですか。でもそれぞれめんどくさいところがありますね

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皆さんと同じように軽くなったこと。

前のほうが良かったのは、終了したものが見やすかったこと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今のところ、前の方が良かったかな。けど、徐々に、こちらも整備されつつあるようだし、そのうち、こちらのが良くなるんじゃないかな?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サクサク動くのがいいですね。
相談室だとなかなか送信できなかったので。

ただたまにここも確認するのボタンなかったり
しますのでまだまだなにかでてきそうでこわいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使いやすさではリニューアル後の方がいいですね。
ページの表示速度もかなり速くなってきているので、
ストレスを感じません。

でも、Mytopはいらないかなぁ。
なんか、ちょっと抵抗があります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リニューアル後の方が軽くなって良いですね。それに文字もすっきりと読みやすくなりました。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

軽くなったのはとてもいいですね。
でもマイトップが問答無用で公開とか、ちょっと……と思うところも。
匿名で回答本当にばれないの?とビビリ屋なのでビクビクしてしまいます。
別に変なことは書いてないのですが、多少ボカしたり軽くフェイクしたりしてるので見られたらこの人嘘つき?なんて思われたりしたらヤだな、とか思います。
フェイクが必要なものは質問しない回答しないでいいじゃない、と思わなくもないですが。
なのでどっこいどっこいって感じか、前の方がよかったな~をフラフラしています。

画面や使い勝手は慣れもありますよね。
質問に戻ったりする時にたまに右往左往します(笑)

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
Sooda!に変わってからずいぶん軽くなりましたね。
私はリニューアルしてよかったと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

軽さでは断然今の方がいいですが、
質問の検索のしやすさは以前の方がよかったです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もリニューアル後のほうが使いやすいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リニューアル後、多少よくなったけど、
わかりにくさは相変わらずだよね。

  • 回答者:paco (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リニューアル後が使いやすいです。
お礼も一括やポイントも0から評価できますし、改善があったようです。
何よりも画面の切り替わりが早くなり、接続ができなくなることがなくなりました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新しい方が軽くてよいです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リニューアル後の方がPageが軽くストレス感じないので使いやすいです。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もリニューアル後の方が使いやすくなりました。
なんといっても、システムが軽くなって、サーバーに繋がらないことが無くなりました。
あと、画面の色調も気に入ってます。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

軽くなったので満足です。
あと終了した相談が新着から消えるので、
あからさまなポイント稼ぎとかを見なくて済むのが良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね、同感です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

軽くなったことと、
レイアウトのせいもあるのか、
何だか、気軽に書き込めるようになった気がします。

  • 回答者:nm (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リニューアル後が使いやすいです。
オープン直後は、不具合?などで、使いづらいって思いましたが、
大分改善されて凄く使いやすくなりました。
サイトが軽くてイライラしないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リニューアル前はそれほど利用していた訳ではありませんが、全体的に使いやすくなっていますね。レイアウトも以前より分かりやすくなったと思います。
後は細かな機能が追加されたり不便なところが修正されればもっと使いやすくなるでしょうね。

  • 回答者:hiro (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リニューアル後は確かに軽くなりましたよね。
こまごまとした所の違いは、これから改善されていくのでしょうが、
全体のイメージとしては、見た目のデザインが変わっただけで、
以前とは何も変わってないように思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確認するや選ぶが軽くなったように思います。
1画面であれこれ使いやすくなったので、気に入りました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リニューアルでSooda! になってからの方が好きです。

サクサク軽いのが一番です。
レイアウトもスッキリでとても見やすいです。

でも、毎回匿名にするのに疲れが出てきました。
プロフィールを公開する必要があるのか、疑問です。
回答ならまだしも、質問はプライバシーの観点から嫌です。
困るような事は書いていないですが、気分が嫌です。

  • 回答者:知識人 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

う~ん…正直言って微妙です(^^ゞ

軽くなったり、一括で「お礼の返信」が出来る機能とかは良いと思うのですが

他の回答者も書かれています様に一度回答をして戴くと質問の追記が出来ない
点が改善されていない。

ソーダでは満足度を相談者が付けてしまうと回答者が回答の追記を出来なくなった。
また一度付けた満足度は変更出来なくなった等、逆に不便になっと思う事も
ありますから…。

ただ軽くなって、以前の様に質問や回答をしても実際にサイト上に反映されない事が
なくなっただけでもいいかなと思います。

  • 回答者:ソーダそーだ。 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イライラ度がなくなり軽くなっただけでも、現在の方が使いやすいです。
ここに入れない時間帯というのがなくなりました。

終了した相談が即消えてしまったり、満足度の設定変更ができなかったり・・・
まだまだ改良する点は残っていますが、これもそのうち改善されることを
願っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は前はそれほど利用していなかったので、
わかってないだけかもしれませんが。

軽さはやっぱり使い勝手の中でも大きな部分を占めるので
それでリニューアル後のような気がします。

あとはマイトップの内容を非公開にしてほしいのですけどねえ。

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

軽い点ではリニューアル後がいいです。
予告もなく機能を変える点は少々困ってます。満足度を一度設定すると直せないのも困ってます。
レベルは競争意識を持たせているのであまり歓迎してません。通報機能はよくばり相談室の混乱を思えばいいかも。
総合するとリニューアル前がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしも、軽いので、それだけでもリニュー後のほうが使いやすい気分です。

が、よくばりのときに不満だった点(相談についての追記ができない、とか)が
とくに解消された感じもしないので…なんとも。。

  • 回答者:お助けーー! (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る