すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

警報が出た時の対応についてです。

学校では、警報が出たら帰れ、といわれますよね?
私にはそれがよく分かりません。
まぁ、帰れるからいいのですが…

なぜ、警報が出ている間に帰らせるのでしょう?
学校で警報が解除されるまで少し待った方が安全ですよね??

誰か、納得できる回答をください!

  • 質問者:マミ
  • 質問日時:2013-09-04 18:58:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました!!
一番分かりやすく納得が言ったのを選ばせて頂きました。

私の地域は周りが警報でもここだけ注意報だったりするので
警報が出て帰れるのはすごくうれしいことなんでいいんですけどね笑

本当に皆様ありがとうございました!!

交通状況の悪化を懸念しているのだと思います。足止めを喰らい学校内に留まる事態になれば食事やら睡眠やらプライバシーやら不自由することになります。
外に出ることすら危険な状態例えば1時間数十㍉の雨量とか数十mの風が吹いているとかでは校舎内に留まるよう指示されるはず。そう言う状態に至るまでに警報は普通、出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

警報は予測された段階で、発しられます。

その間に帰れということです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

簡単なことです。
学校にいて怪我でもされたら責任問題になってしまうからです
先生にいってあげてください、今帰らされて怪我したら責任取ってくださいねとw

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひどくならない間に帰れということでしょう
逆にひどくて帰れないのは困りますからね

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

事態がさらに悪くなり、帰宅できなくなるという事態がおこりうるこらではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る