すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

また福島です。国民が麻痺するのを待っていたのでしょうか。

地下水到達か、タンク直近で650ベクレル検出
2013.9.5 20:40 [放射能漏れ]

 東京電力福島第1原発の地上タンクから約300トンの汚染水が漏洩(ろうえい)した問題で、東電は5日、漏洩があったタンク南側の観測用井戸で4日に採取した地下水からストロンチウムなどのベータ線を出す放射性物質を1リットル当たり650ベクレル検出したと発表した。

 東電は「汚染水が土壌にしみ込み、地下水に混ざった可能性がある」とし、タンク漏洩でも汚染水が地下水と混じった疑いが浮上した。井戸は深さ7メートルまで掘り、地表から深さ5メートルより下に流れる地下水をくみ上げ、分析した。

 東電は建屋流入前の地下水を井戸からくみ上げ海へ放出するバイパス計画を進めている。地下水への汚染の疑いがでた観測用井戸は地下水くみ上げより上流にあり、バイパス計画に影響が出る可能性がある。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130905/dst13090520410020-n1.htm

  • 質問者:質問者
  • 質問日時:2013-09-06 01:35:59
  • 0

麻痺している国民は一人も居ないと思います。
全く信用できる企業ではない事と憤りだけは日に日に強くなっています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

麻痺できません。恐ろしいことですから。
東電を解体で国有化して経営陣は刑事告発で一生罪を償うべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻痺なんかしていません
少なくとも自分は憤ってます

  • 回答者:sooda (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る