すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

中絶を止めたい

私の母親が妊娠しました。
思ってもいなかったそうです。
母は30代前半です。
私は今、中学3年生、「受験生」です。
そんな状況で赤ちゃんが生まれたらうるさいし、集中できないでしょう?と母に言われました。
確かにうるさいし、集中できません。それに、私は小さい子が大嫌いです。
妹さえも鬱陶しいです。
でも、母が妊娠したと聞いたとき、素直に、自然に、「産んで」と言いました。
小さい子は嫌いです。でも、産んで欲しかった。
「中絶しろ」なんて言えません。
でも、母は、「経済面とか、精神面からして、産めない、育てられない。」
と言っています。「中絶」を考えています。
金銭面でも厳しいのは分かっています。私もそこまで子供ではありません。
でも、産んで欲しいんです・・・
産むのも、育てるのも私ではありません。母です。
私は一切、辛い思いはしません。するのは、母です。
お金が足りないなら、高校に入ってやろうと思っていた部活もやりません。
バイトもします。
そんなに甘くないことは覚悟の上です。
産んで欲しいんです。
母には「産んで欲しい」と言っています。
「部活もやらないから、バイトするから、今は毎日塾にいるけど、減らして手伝うから、お父さんがいない日はその倍手伝うから。」
そう言っています。
でも母の出した答えは「中絶」なんです。
明日手術するんです。
本当に嫌なんです・・・
「中絶しちゃ駄目とか偽善者」とか思う方もいると思います。
どうしたら止められますか・・・?
それとも中学生には手の出しようのない問題ですか?
黙って母が中絶するのを待つしかないですか?
どうすればいいですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-09-06 17:12:54
  • 0

並び替え:

あなたは正しいよ
がんばろう

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族会議を開いて話し合ってみましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る